こんにちは、ゲスト
上へ戻る

更新日:

美白商品の比較

当サイト(グー薬局)で扱っている「美白商品」の価格や特徴などを一覧にし、6段階のチャートにしました。ご自分に合った美白商品をぜひ見つけてみてください。


美白商品ランキング~石鹸編~

グー薬局内で取り扱っている美白石鹸のランキングです。人気の商品の特徴をぜひチェックしてみてください。

BIHAKUENハイドロキノンソープ 27点
ハイドロキノンソープ 価格 2,000円~ ランキング
主な成分 ハイドロキノン
メーカー 三鳩化学工業株式会社
ハイドロキノンやビタミンC誘導体など美白成分たっぷり!
美白成分だけでなく、洗浄効果の高い炭や、保湿成分のヒアルロン酸やスクワランなども配合されています。
日々のお手入れで美白を目指したい人にピッタリの石鹸です。
BIHAKUENコラーゲン石鹸 27点
BIHAKUENコラーゲン石鹸 価格 2,000円~ ランキング
主な成分 加水分解コラーゲン
メーカー 三鳩化学工業株式会社
コラーゲンで肌をぷるぷる美肌に!
肌に弾力やハリを与える低分子コラーゲンが、5000㎎も配合されている石鹸です。
乾燥による肌トラブルや、くすみ対策もできます。
低刺激のため、繊細な肌の人も使うことができるので、敏感肌の人や保湿したい人におすすめです。
オパシー白灰クレイウォッシュ 26点
オパシークレイウォッシュ 価格 2,100円~ ランキング
主な成分 火山灰
メーカー ドクターズファーマシー
希少な火山白灰で黒ずみや毛穴もすっきり!
鹿児島の希少な火山灰20%を配合した、火山灰石鹸です。
皮脂や角質をすっきりと洗い流すことで、美白効果が期待できます。
また、ローヤルゼリーエキスやアロエエキスなど保湿効果のある成分も配合されています。

美白商品ランキング~クリーム・美容液編~

クリーム・美容液のランキングです。日々のお手入れで美白を目指したい人にオススメです。

ホワイトニングクリーム 27点
(Finale)ホワイトニングクリーム 価格 1,900円~ ランキング
主な成分 タマリンド抽出液
メーカー ナノメド
ビキニラインやわきの黒ずみも美白ケア
黒ずみが気になるビキニラインやわきなどの黒ずみや角質をケアするクリームです。 タマリンドやアロエベラなど天然成分やビタミンなどが配合されており、肌のうるおいを保ちます。 黒ずみをしっかりとケアしていきたいという人におすすめです。
リバイタライジングナイトクリーム 25点
ヒマラヤ リバイタライジング ナイトクリーム 価格 4,780円~ ランキング
主な成分 白ユリエキス
メーカー ヒマラヤハーバルズ
アーユルヴェーダ由来の美白ケア
インドのアーユルヴェーダを元に作られているクリームで、海外でも人気の高い商品です。 スイレンエキスと、トマトエキスが主成分となっており、抗酸化作用により肌のダメージを修復します。 フラボノイドとアルファハイドロキシ酸(AHAs)が細胞の再生を助けます。
ダーマルバランス 24点
ダーマルバランス 価格 9,000円~ ランキング
主な成分 Activ8ペプチド
メーカー Envy Medical, Inc
ダメージを受けた肌をハリのある白い素肌に!
Activ8ペプチドとPCXテクノロジーが、紫外線ダメージを受けた肌のバランスを整えます。メラニンの過剰生成を抑え、シミや色ムラを緩和し、肌のハリを戻していきます。
紫外線ダメージが気になるときにおすすめの美容液です。

美白商品ランキング~マスク編~

美白成分が配合されている、フェイスパックのランキングですスペシャルケアで美白を重点的に行いたい人におすすめです。

レスベラトロールホワイトニングダイヤモンドシャインマスク 27点
レスベラトロールホワイトニングダイヤモンドシャインマスク 価格 2,450円~ ランキング
主な成分 レスベラトロール
メーカー Choi Fung Hong
注目成分レスベラトロールとブルーミライトが肌をホワイトニング
植物由来で、ホワイトニング作用があるといわれているレスベラトロールと、 ブルーライトから肌を守るブルーミライトの成分が配合されているマスクです。 スマホやPCなどブルーライトの光を多く浴びている人のスペシャルケアにおすすめです。
極品真珠コラーゲンシワ取りホワイトニングCoQ10マスク 27点
極品真珠コラーゲンシワ取りホワイトニングCoQ10マスク 価格 3,400円~ ランキング
主な成分 コエンザイムQ10
メーカー Yukeido
豊富な美白成分で芸能人も愛用しているフェイスマスク
美白やシワの改善に有効な成分を浸透させたパックで、芸能人が愛用していることでも知られている商品です。コエンザイムQ10や、ヒアルロン酸などの保湿成分や、ビタミンやブドウ種子など、独自のブレンドで配合されています。防腐剤なども使用していないので敏感肌の人も使えます。
極品赤ワインコラーゲンしみ取りホワイトニング肌再生マスク 27点
極品赤ワインコラーゲンしみ取りホワイトニング肌再生マスク 価格 3,400円~ ランキング
主な成分 赤ワインポリフェノール
メーカー Yukeido
赤ワイン由来のポリフェノールが贅沢に配合されたパック
ポリフェノールは抗酸化作用が高く、皮膚の老化や黒ずみの原因になるメラニン色素が沈着することを防ぎます。 ヒアルロン酸などの保湿成分も含まれており、なめらかでしっとりした美肌を目指すことができます。 シミ予防や肌のくすみをケアしていきたい人におすすめです。

美白商品ランキング~サプリ編~

美白効果のあるサプリメントのランキングです。美白以外にも日々の健康や免疫力を高めたい人にもおすすめです。

BIHAKUENホワイチュア 27点
ホワイチュア 価格 2,980円~ ランキング
主な成分 L-システイン
メーカー Olympian Labs Inc
豊富な美白成分で肌を白く若々しく
ビタミンC、Lシステイン、パントテン酸カルシウムなどの美白成分が配合されているサプリメントです。 ビタミンCとLシステインは、メラニンの生成を抑え、コラーゲンの生成をサポートします。 パントテン酸カルシウムは皮膚の健康に欠かせない成分です。 美白で有名な成分がバランスよく配合されているので、人気の高い商品です。
ビタミンCプラス 26点
ビタミンCプラス 価格 4,280円~ ランキング
主な成分 ビタミンC
メーカー Sapphire Healthcare
1粒で1000mgのビタミンC
美白成分の中でも人気の高いビタミンCが1粒で1000mgも配合されているサプリメントです。 ビタミンCの有用性を高めるために、ローズヒップなども配合されています。 美白だけでなく、自己免疫力を高める効果も期待できます。
スキンリストアリングセラミド 25点
スキンリストアリングセラミド 価格 2,950円~ ランキング
主な成分 フィトセラミド
メーカー Life Extension
セラミドでしわ予防と美白を一度に
セラミドが主な成分のサプリメントです。 肌の水分を保つために必要な成分で、積極的に摂取することでしわ予防や美白につながります。
Bコンプレックス 24点
Bコンプレックス 価格 2,800円~ ランキング
主な成分 ビタミンB群
メーカー Sapphire Healthcare
美肌と健康の両方が手に入るサプリメント
ビタミンCとビタミンB群が配合されているサプリメントです。 ビタミンB群やビタミンCが不足するとシミやしわの原因になり、肌トラブルが起こりやすくなります。 1粒で手軽に摂取でき、 日ごろの食生活が乱れているという人にもおすすめです。

美白商品ランキング~飲み薬編~

飲むことで美白を目指せるアイテムです。身体の内側からのケアすることで、高い効果を期待できます。

トランサミンカプセル 25点
トランサミンカプセル 価格 3,150円~ ランキング
主な成分 トラネキサム酸
メーカー 第一三共社
肝斑・シミ・そばかすに悩む人に人気の医薬品
第一三共社が開発した「トランサミン」のカプセルタイプです。 錠剤より少し安いので、人気があります。 主成分のトラネキサム酸は、メラニン色素の生成を抑えます。
トラネミック 25点
トラネミック 価格 4,890円~ ランキング
主な成分 トラネキサム酸
メーカー ロイドラボラトリーズ
トラネキサム酸をコスパで選ぶならこれ
トランサミンカプセルのジェネリック医薬品です。 トランサミンカプセルは250mgなのに対し、こちらは500mgの商品もあります。 トラネキサム酸の医薬品でコスパがいい商品を選びたい人におすすめです。
BIHAKUENトラネキサム酸 25点
(BIHAKUEN)トラネキサム酸 価格 4,500円~ ランキング
主な成分 トラネキサム酸
メーカー ロイドラボラトリーズ
トラネキサム酸250mg最安値
トランサミンカプセルのジェネリック医薬品です。 250mgが240錠入っているので、トラネキサム酸250mgを一番お得に買うならこの商品がオススメです。
トランサミン 24点
トランサミン 価格 4,050円~ ランキング
主な成分 トラネキサム酸
メーカー 第一三共社
シミ治療でクリニックでも使われる定番の医薬品
第一三共社の商品で、肝斑、シミ、そばかすに悩む人に人気のある医薬品です。 主成分のトラネキサム酸は、シミの原因となるメラニン色素の生成を抑える作用や、炎症を抑える作用があります。 シミ予防やできてしまったシミを薄くするのに効果的です。

美白商品ランキング~塗り薬編~

人気の塗り薬のランキングです。強力な美白成分でシミに圧倒的な効果が期待できます。

ユークロマプラス 23点
ユークロマプラス 価格 1,800円~ ランキング
主な成分 ハイドロキノン・トレチノイン
メーカー ヤッシュファーマ
3種類の強力な有効成分を配合した美白クリーム
ハイドロキノン・トレチノイン・モメタゾンフランカルボン酸エステルが配合されているクリームです。 角質のターンオーバーを早めるトレチノイン、メラニン色素を漂白するハイドロキノン、炎症を鎮める成分のモメタゾンフランカルボン酸エステルが肌を白くしていきます。
メラライトフォートクリーム 23点
メラライトフォートクリーム 価格 1,800円~ ランキング
主な成分 ハイドロキノン
メーカー ニコラスピラマル
できてしまったシミへの強力アプローチ!
ハイドロキノンが主成分の美白クリームです。 シミやニキビ跡のような色素沈着に大きな効果を発揮します。 また、シミの原因になるメラノサイトの減少効果もあるため、シミ予防もできます。
レチノAクリーム 23点
レチノAクリーム 価格 1,800円~ ランキング
主な成分 トレチノイン
メーカー ジョンソン&ジョンソン
トレチノインで美白ケア
トレチノインが主成分の美白クリームです。 強力なターンオーバー促進機能があり、古い角質が剥がれることで肌が生まれ変わります。 シミだけでなくニキビやニキビ跡にも効果のある美白クリームです。
BIHAKUENハイドロキノン 23点
(BIHAKUEN)ハイドロキノン 価格 1,800円~ ランキング
主な成分 ハイドロキノン
メーカー ニコラスピラマル
できてしまったシミへの強力アプローチ!
ハイドロキノンが主成分の美白クリームです。 シミやニキビ跡のような色素沈着に大きな効果を発揮します。 また、シミの原因になるメラノサイトの減少効果もあるため、シミ予防もできます。

チャート項目の解説

美白商品のチャートで表示されている、各項目の詳細について解説しています。

美白成分

美白に特化した成分が配合されているとこの項目の数字が高くなります。
この数字が高いほど、より強い美白効果が期待できます。

~例~

・ハイドロキノン
・トレチノイン

コスパ

製品のコストパフォーマンスです。
一見値段が高いように見えても大容量だったり、成分に対して値段が安いとこの項目の数字が高くなります。

保湿成分

保湿に特化した成分が配合されているとこの項目の数字が高くなります。
保湿成分が配合されていると、美肌だけでなく肌にハリが出たり、乾燥を防ぐことができます。

評判

ネット上での評判のよさを表す数値です。
この数字が高いと、多くの人が高評価をつけていることがわかります。

使いやすさ

手軽に使えるかどうかを表す数値です。
日常的なケアがしやすい商品の数値が高くなります。
ハイドロキノンなど、入念なUVケアが必要な成分が配合されている場合や、 飲む回数の多いサプリメントなどはこの数値が低くなります。

肌への優しさ

肌への刺激性のなさなどを表す数値です。
敏感肌の人も安心して使える商品だとこの数値が高くなります。
美白効果は高くても肌への刺激がある場合、この数値は低くなります。

美白商品の選び方

「美白商品たくさんあるけど、どれを選べばいいのか迷う!」
そんな方も多いのではないでしょうか。

美白商品を選ぶときは、下記のポイントをチェックしてください。

①悩み別に選ぶ
②有効成分と配合量
③価格

①悩み別に選ぶ

美白商品は、悩み別に選ぶことが必要になります。

・シミができてきた
・ビキニラインなどデリケートな部分の黒ずみが気になる
・肌の透明感が欲しい

など、様々なお悩みがあると思います。
悩みによって、選ぶべき薬も変わってきます。
具体的な悩み別に商品の選び方を紹介します。

シミができた

まず「シミができてきた」という場合、シミそのものにアプローチする商品を選ぶことが大切です。
できてしまったシミには

・ハイドロキノン
・トレノイチン
・トラネキサム酸

などが有効です。美容皮膚科でも処方されてる成分で、レーザー以外のシミ治療として使われています。

おすすめ商品はこちら

  • 美白商品ランキング~飲み薬編~

  • 美白商品ランキング~塗り薬編~

    デリケートな部分の黒ずみ

    次に、ビキニラインなど、肌のデリケートな部分の黒ずみの場合は、専用の美白商品を選びましょう。
    例えば、上記で紹介したハイドロキノンやトレノイチンは、デリケートな部分には刺激が強すぎて使用できません。
    専用の商品であれば、肌に優しい成分が多く配合されており、安心して使うことができます。

    おすすめ商品はこちら

    美白商品ランキング~クリーム・美容液編~

    肌の透明感を上げたい

    また、肌の透明感が欲しいという場合は、保湿成分や抗酸化作用などが配合されている美白商品がおすすめです。
    肌の乾燥からくるくすみを防ぎ、ターンオーバーを促進することで肌に透明感がでます。
    内側からのケアも効果的なので、ビタミンCやセラミド、Lシステインなどのサプリを併用するのもおすすめです。

    おすすめ商品はこちら

    美白商品ランキング~クリーム・美容液編~
    美白商品ランキング~サプリ編~~

    ②有効成分と配合量

    美白商品を選ぶ際にチェックしてほしいのが 「有効成分」と「配合量」です。

    美白成分として有名なのが、
    ・ハイドロキノン
    ・トレノイチン

    です。
    これらは美容皮膚科などでも処方される、漂白効果の強い成分です。
    しかし、成分は、強ければ強いほどいいというものではありません。
    効果が強い分、肌への刺激も強く、合わないと感じる人も多くなります。

    また、有効成分の配合量が多ければ多いほど、効果も刺激も強くなります。
    下記はどんなものがどんな人に向いているのか簡単な目安です。

    有効成分&配合量が多いものが向いている人
    ・頑固なシミがある
    ・肌がかなり丈夫である
    ・早く目に見えるような効果が欲しい
    ・紫外線のケアをしっかりできる

    有効成分が強い&配合量が少ないものが向いている人
    ・肌が丈夫である
    ・気になるシミがある
    ・紫外線のケアをしっかりできる

    有効成分が弱いものが向いている人
    ・肌が弱くかぶれやすい
    ・シミのケアより透明感を出したい
    ・紫外線のケアに自信がない

    しっかり効果・効能・副作用などを読み、自分に合った薬を検討してください。
    また、どうしても塗り薬は刺激が強くて使えないという人は内服薬を検討するなどの方法もあります。
    塗り薬より、効果が目に見えるまでの時間はかかりますが、肌への刺激はなくなります。

    おすすめ商品はこちら

  • 美白商品ランキング~飲み薬編~

  • 美白商品ランキング~塗り薬編~

    ③価格

    美白商品を選ぶ際に、価格はかなり重要なものです。
    商品を選ぶ際に、一見すると高く感じるものでも容量や成分量をチェックすることをおすすめします。
    実は大容量で、グラム計算すると安いものや、有効成分が高配合で、総合的に見るとお得ということもあるからです。

    お試しで使ってみたい場合は、容量の少ない安いものがおすすめです。
    中~長期的に使っていきたい場合は、容量を見てコスパの良いものを選ぶことをおすすめします。