こんにちは、ゲスト
上へ戻る

睡眠薬通販[商品]

睡眠薬を通販(個人輸入)できます。短時間型~長時間型など様々なタイプの睡眠薬をご用意してあります。

以下に悩み別におすすめの睡眠薬をまとめているので、あなたに合ったものをお選びください。

睡眠薬・睡眠導入剤売れ筋ランキング

睡眠薬・睡眠導入剤一覧

閲覧履歴

睡眠薬の通販(個人輸入)について

睡眠薬は、個人輸入代行サイトにて購入可能です。 医師の処方箋は必要ありませんが、個人利用目的であることが条件です。

個人的な使用に限り、決められた数量を守ることで問題なく輸入することが可能です。

参考:医薬品・化粧品等の個人輸入について|税関

他人に売ったり、譲ったり、他の人の分をまとめて購入することは認められていません。睡眠薬を通販で購入する場合にはしっかりルールを守りましょう。

通販(個人輸入)のメリットと別の入手方法との違い

睡眠薬の通販(個人輸入)には、処方薬や市販薬にはないメリットがあります。

  • 処方箋なしで睡眠薬を購入ができる
  • 病院では取り扱いのない医薬品を選べる
  • 処方薬や市販薬よりも効き目のある睡眠薬を購入できる
  • 病院に行かなくても医薬品を入手できる
  • 簡単ネット注文で自宅に医薬品が届く

睡眠薬は病院やドラッグストアでも入手できますが、効果を感じられない方も多いのが現状です
病院で処方される睡眠薬は効果が弱い場合があり、市販薬は正確には睡眠薬ではなく睡眠改善薬です。

効果のある睡眠薬で不眠症を解消したい方は、通販(個人輸入)で自分に合った睡眠薬を見つけましょう。

睡眠薬の種類

睡眠薬は、効果の持続時間によって超短時間型、短時間型、中間型、長時間型に分類されます。
また、脳への作用メカニズムによっても分類が可能です。

超短時間型

商品名 一般名 作用メカニズム
マイスリー ゾルピデム 非ベンゾジアゼピン系
アモバン ゾピクロン 非ベンゾジアゼピン系
ルネスタ エスゾピクロン 非ベンゾジアゼピン系
ソナタ ザレプロン 非ベンゾジアゼピン系
ハルシオン トリアゾラム ベンゾジアゼピン系
ロゼレム ラメルテオン メラトニン受容体

短時間型

商品名 一般名 作用メカニズム
レンドルミン ロフラゼプ酸エチル ベンゾジアゼピン系
デパス エチゾラム ベンゾジアゼピン系
リスミー 塩酸リルマザホン ベンゾジアゼピン系

中間型

商品名 一般名 作用メカニズム
サイレース フルニトラゼパム ベンゾジアゼピン系
ユーロジン エスタゾラム ベンゾジアゼピン系

長時間型

商品名 一般名 作用メカニズム
ドラール クアゼパム ベンゾジアゼピン系
ベルソムラ スボレキサント オレキシン受容体
デエビゴ レンボレキサント オレキシン受容体

脳の機能を低下させる睡眠薬
ベンゾジアゼピン系・非ベンゾジアゼピン系・バルビツール酸系

自然な眠りへと導く睡眠薬
メラトニン受容体作動薬・オレキシン受容体拮抗薬

メラトニン受容体作動薬・オレキシン受容体拮抗薬は、従来の睡眠薬に比べて依存性や副作用の心配が少ないのが特徴です。しかし、効果が弱く、人によっては効果を実感できないこともあります。

一方、非ベンゾジアゼピン系睡眠薬は、しっかり効果を感じられるだけでなく、依存性などの心配も少ないため、非常におすすめです。

悩み別おすすめの睡眠薬

睡眠薬には様々な種類があり、それぞれピークタイムと作用時間が異なります。 自分に合った睡眠薬を選ぶことで、不眠症の症状を改善しましょう。悩み別におすすめの睡眠薬を紹介していきます。

寝つきがわるい場合

寝つきが悪い場合、服用から約1時間ほどで効果のピークに達し、作用時間が短い睡眠薬がおすすめです。

長時間作用型の睡眠薬を使用すると、朝起きるのがつらくなる場合があるので、超短時間型の睡眠薬が効果的です。

ハイプナイト ハイプロン ソクナイト
画像 ハイプナイト ハイプロン ソクナイト
価格 50錠 : 3,320円 100錠 : 4,050円 50錠 : 4,050円
ピークタイム 30分~1時間 30分~1時間 30分~1時間
持続時間 約4時間 約4時間 約4時間

夜中や早朝に目が覚めてしまう場合

夜中に何度も目覚めてしまう場合、自分の睡眠時間に合わせて作用時間が長い睡眠薬を選ぶことが大切です。

翌日にすっきり目覚められるように、作用時間が睡眠時間よりも短いお薬を選びましょう。

フルナイト ベルソムラ
画像 フルナイト ベルソムラ
価格 50錠 : 4,000円 100錠 : 24,680円
ピークタイム 30分~1時間 1時間~2時間
持続時間 約5時間 約12時間

初めての方でも安心の依存性の少ない睡眠薬

睡眠薬を初めて使用する場合は、依存性が低く、安全性が高いものを選ぶことが重要になります。

ベンゾジアゼピン系睡眠薬に比べて、メラトニン受容体作動薬のロゼレムやオレキシン受容体拮抗薬のベルソムラは、依存が起こりにくい睡眠薬です。

非ベンゾジアゼピン系睡眠薬も、依存性が低く、副作用も比較的少ないのが特徴です。ハイプナイトは、ロゼレムやベルソムラより強い効果を感じられます。

ロゼレム ベルソムラ ハイプナイト
画像 ロゼレム ベルソムラ ハイプナイト
価格 100錠 : 34,600円 100錠 : 24,680円 50錠 : 3,320円
タイプ メラトニン受容体 オレキシン受容体 非ベンゾジアゼピン系

個人輸入できる効果の強い睡眠薬

効果が強い薬は健康被害を招く恐れもあるため、しっかり添付文書をよく読んでから服用しましょう。

ハイプナイトやソクナイトなどのジェネリック医薬品は、高い効果を実感できるとともに副作用の心配も少ないです。

一方で、バルビツール酸系の睡眠薬は被害を及ぼす可能性が高いので、まずは以下の睡眠薬から始めるのがおすすめです。

デエビゴ ハイプナイト ソクナイト
画像 デエビゴ ハイプナイト ソクナイト
価格 入荷待ち 50錠 : 3,320円 50錠 : 4,050円
タイプ オレキシン受容体 非ベンゾジアゼピン系 非ベンゾジアゼピン系

睡眠薬の強さランキングをチェックしたい方はこちらも参考にしてください。

睡眠薬を個人輸入する際の注意点

睡眠薬を個人輸入する際は、以下の点に注意する必要があります。

・薬で過去にアナフィラキシーなどのアレルギー反応を起こしたことがある人
・低血圧の人(90/50mmHg以下)または高血圧の人(170/100mmHg以上)
・前立腺肥大の人
・心臓の疾患を抱えている人
・高血圧症の治療をしている人
・排尿障害の治療をされている人
・抗ウイルス薬・抗真菌薬を服薬している人

睡眠薬を服用する前に、必ず添付文書をよく読んで内容を理解しておきましょう。

睡眠薬を服用すると、人によっては副作用がでる場合もあります。
服用後に、違和感や異常を感じた場合は、直ちに服用をやめ、医師に相談してください。

通販(個人輸入)におけるよくある質問

Q. 睡眠薬の通販は合法ですか?
A. 個人利用目的に限り睡眠薬の個人輸入は可能です。そのため、友人や家族に譲ったり、他の人に売るなどの行為は違法となります。病院では処方日数に制限がある場合があり希望の量をもらえないこともあります。病院の睡眠薬の処方日数制限一覧もまとめているので参考にしてください。

Q. 個人輸入した場合、偽物、粗悪品はありますか?
A. 一部の個人輸入代行サイトでは、偽物や粗悪品が混ざっていることもあります。正規品保証や成分鑑定書があるサイトを利用するようにしましょう。グー薬局ではそれらの対応は行っておりますのでご安心ください。

Q. 睡眠薬を個人輸入した場合、保険は適用されますか?
A. いいえ、睡眠薬を個人輸入した場合、日本の健康保険は適用されません。

Q. 個人輸入する場合、通関を通過できないことはありますか?
A. 税関からお客様の住所あてにハガキが届きます。その際は「受取拒否のため返送」としてご返送をお願いいたします。個人名でご注文いただき、税関が通らなかった場合は当サイトが再配達料を負担いたします。

Q. 万が一、購入したものが届かない場合どこに連絡すればいいですか?
A. 注文〜配送において問題が発生した場合は、すぐにお問い合わせセンターにご連絡ください。

Q. 睡眠薬で不眠症は改善できますか?
A. 睡眠薬で不眠症が改善されることがほとんどです。以下に、性別・年齢別に不眠症の原因と対策をまとめているので参考にしてください。