こんにちは、ゲスト
上へ戻る

イーライリリー

イーライリリー社の概要

企業名 Eli Lilly and Company
本拠地 アメリカ合衆国:インディアナ州インディアナポリス
創業年 1876年
創業者 イーライ・リリー
公式HP https://www.lilly.com/

イーライ・リリー社は売上高が世界第9位の米国にある大手医薬品会社です。世界で初めてインスリンの実用化に成功し、1982年には遺伝子組換えによって作られたヒトインスリンの開発にも成功しました。このような実績の背景には創業以来から掲げている「研究開発こそ企業の魂である」という理念があります。

先代からの意思を引き継ぎ、現在でもイーライリリー社は研究開発を盛んに行っており、売上金額の約20%以上を研究開発に費やしています。 ジェネリック医薬品も製造していますが、さまざまな病気の患者のために治癒困難な病気の治療薬を率先して開発し、先発薬の製造を主とした企業です。

医薬品に対するアプローチのみならず、医薬品業界のリーディングカンパニーとして、「ダイバーシティの取り組み」を行っています。女性の権利や育児、介護などに対する支援などを行い、日本国内では「働きがいのある会社」の1000人規模以上の企業部門で11年連続ランクインしています。

イーライリリー社で製造販売されている製品はED治療薬、抗生物質、骨粗しょう症治療薬、糖尿病治療薬、成長障害、筋骨系疾患、疼痛、がん、などです。 有名なED治療薬の一つとして日本で3番目に認可を受け、医療機関などでも使用されているシアリスがあります。このシアリスを元に多くのシアリスのジェネリック医薬品が製造されています。

イーライリリー社の関連商品

イーライリリー社では以下の製品が製造販売されています。

  • シアリス

    シアリス

    日本の医療機関でもED治療薬として使用されている勃起不全、中折れなどの改善に効果を発揮する薬です。効果の持続時間はずば抜けており、約36時間あります。半分の10mgでも約20時間と十分にあります。食事の影響を受けにくい薬になるため、800kcal以下であればしっかり効き目を感じることが可能です。飲んでから効き目があらわれるまで約1~3時間と個人差がありますが、ゆっくり体内に取り込まれていくため、副作用もほとんど感じることがありません。