こんにちは、ゲスト
上へ戻る

バイエル

バイエル社の概要

企業名 Bayer. AG
本拠地 ドイツ ヴェストファーレン州
創業年 1863年
創業者 Werner Baumann(CEO)
公式HP https://www.bayer.jp/

バイエル社は1863年に染料工場として設立され、後の1888年に医薬品部門が創設されました。150年以上の歴史を持ち技術革新の企業になります。世界的にも高く評価され認められているブランドといえます。

バイエルグループは世界79ヶ国に241の子会社を保有している規模の大きな製薬会社です。本社はドイツにあり、約10万人の社員を雇用しております。バイエル社は疾患に対し「予防」「緩和」「治療」の改善を考え身心ともに健康になれるよう努めています。

日本では鎮痛剤のアスピリンを発明した企業とし知られているバイエル社ですが、日本との関わりも深くバイエルの製品を初めて日本に輸入したのは1886年になります。後のレビトラを開発した企業としても有名です。

2004年6月に国内の厚生労働省からED治療薬レビトラの製造販売が許可されました。発売以降も大きな問題も起こっておらず、安全性に関しても証明されたといってよいでしょう。

医薬品部門では主に「高血圧による循環器疾患治療薬」「月経困難の治療薬」「低用量経口避妊薬」「腫瘍」「血液領域」に力を注いでいます。

バイエル社の関連商品

バイエル社では以下の製品が製造販売されています。

  • レビトラ

    レビトラ

    レビトラは日本で2番目に承認を受けたED治療薬です。有効成分はバルデナフィルとなり、水に溶けやすく最も即効性のあるED治療薬です。服用後約15分~20分で効果があらわれ、持続時間は10mgで約5時間、20mgで約10時間とされています。バイアグラの欠点であった「食事の影響を受けやすい」という点も改善されており、約700kcal以内であれば影響を受けにくいとされています。もし経済的に安く済ませたいのであればレビトラのジェネリック医薬品のレビスマも販売されています。