こんにちは、ゲスト
上へ戻る

ランバクシー

ランバクシー社の概要

企業名 Ranbaxy Laboratories Limited
本拠地 インド ハリヤーナー州 グルガーオン
創業年 1961年
創業者 Malvinder Mohan Singh(シン兄弟)
公式HP

ランバクシー社とは、創業者であるシン兄弟により塩野義製薬会社の販売代理店として誕生し、1961年に製薬会社のランバクシー社が設立されました。1973年に上場し、その後日本の製薬会社第一三共の一定数の株式取得によって同社の傘下に入っています。

2014年にはサンファーマ社と合併され、世界で5番目の規模を持つジェネリック医薬品の製造会社になりました。製造施設を8ヶ国に所有し、そこから125ヶ国以上もの国に製品を提供しています。

社名の由来は当初ランバクシー社を所有していたMalvinder Mohan Singhの従兄弟である、RanbirとGurbaxそれぞれの名前から「Ran」と「Bax」をとり名づけました。Malvinder Mohan Singhはその従兄弟たちから会社を買収し、製薬会社として事業をはじめました。

ランバクシー社の製品で代表的なものとしてバイアグラのジェネリック医薬品であるエリアクタやシアリスのジェネリック医薬品であるフォーゼストなどがあります。

ランバクシー社の関連商品

ランバクシー社では以下の製品が製造販売されています。

  • エリアクタ

    エリアクタ

    エリアクタとは、100mgと成分量の多い錠剤タイプのバイアグラのジェネリック医薬品です。その成分量の多さから肥満体形の人など体格が大きいい人、50㎎のバイアグラだと効果を実感できなかった人でも効果をしっかり感じることができます。価格はバイアグラの約3分の1程度とお財布にやさしい価格設定になっています。安いからといって効果が弱いことはなく、有効成分はバイアグラと同じシルデナフィルを使用している使用しているため同様に勃起力は抜群です。副作用に関してもほとんどありません。飲んでから約30分たったあたりで刺激をあたえると徐々に硬くなり、約1時間後には剃り立つぐらいに勃起している状態にすることもできます。勃起力の低下には精神的な要因もありますが、勃起力が取り戻されれることにより自信がつき、心因性な要因のEDであれば改善することも可能です。男としての自信を取り戻したい、もっと勃起力をたかめて性行為を楽しみたいという人は是非使用してみてください。

  • フォーゼスト

    フォーゼスト

    フォーゼストとは、錠剤タイプのシアリスのジェネリックです。服用から効果が出てくるまで約1~3時間とゆっくり薬が身体に取り込まれていくため、他のED治療薬と比較すると副作用が少なく、ゆるやかに効果を感じることができます。持続時間はシアリス譲りの約36時間と長時間です。その持続時間の長さから週末旅行のお供としても活躍しています。何度もED治療薬を服用するのがめんどくさい、副作用がきになるという人に最適な薬です。価格はシアリスの半額以下とED治療の費用も抑えることもできます。食事の影響も受けにくい薬になるため、800kcal以内であれば問題なく使用することができます。服用後、薬の成分が完全に取り込まれてしまえばその後はカロリーも気にせずに摂取できるため、服用後も普段通りに生活することができます。