こんにちは、ゲスト
上へ戻る

ジョンソン&ジョンソン

ジョンソン&ジョンソン社の概要

企業名 Johnson & Johnson
本拠地 アメリカ合衆国 ニュージャージー州
創業年 1887年
創業者 ロバート・ウッド、ジェームス・ウッド、エドワード・ミード(ジョンソン三兄弟)
公式HP https://www.jnj.com/

ジョンソン&ジョンソン社はジョンソン3兄弟が創設したアメリカの大手医療機器メーカーです。創業から126年以上と長い歴史を持ち、本社をあわせ519以上ものグループ会社を傘下に収めています(2010年時点)。世界で初めて滅菌の概念を製品に取り入れ、より清潔で安全性の高い医療器具の使用を実現しました。

傷口を防ぐための家庭用バンドエイドをはじめ、赤ちゃんのケア商品、OTC医薬品、医療器具と、さまざまな商品展開をしています。医療器具業界では2015年に医療機器部門売上高が世界1位になり、2018年度の「働きがいのある会社ランキング」(Great Place to Work® Institute Japanより)では第9位と顧客にとっても働く側にとっても優良な企業だということがわかります。

同社の支社は日本にもあり、日本法人のジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社です。各支社ごとにその地域にあわせた商品を取り扱っており、日本支社では、使い捨てコンタクトレンズの「アキュビュー」やバンドエイド、スキンケア製品のドリーミースキンシリーズ、オーラルケアのリステリンがあります。

ジョンソン&ジョンソン社の関連商品

ジョンソン&ジョンソン社では以下の製品が製造販売されています。

  • KYジェリー(女性潤滑ゼリー)

    KYジェリー(女性潤滑ゼリー)

    KYジェリーとは、自然由来の成分で製造されている女性用潤滑ゼリーです。「挿入時に痛み」「不感症の症状」に効果を発揮します。無味無臭になり、体内にはいっても問題のない成分になるため、塗布後にクンニリングスをすることもできます。膣も濡れやすくなり感度を高めることも可能です。コンドームの表面にぬるとコンドームの破損を防止することもでき、刺激物を含んでいないため、副作用の心配もなく安心して使用できます。

    KYジェリー(女性潤滑ゼリー)