グー薬局

×
こんにちは、ゲスト
上へ戻る
更新日:2019/02/04

サプリメント

サプリメントは継続していただくことで、身体の根本から症状を改善・緩和させることができます。
また、インフルエンザなどのウイルス感染予防・対策として、免疫力を高めることが大切です。

当サイトでは、さまざまな症状に期待が持てるサプリメントや、ウイルス感染予防・対策に必要な商品を取り扱っています。

サプリメント売れ筋ランキング

サプリメント一覧

閲覧履歴

サプリメント

サプリメント

サプリメントとは、天然成分や天然ハーブといった安全な成分で作られている栄養補助食品のことをいいます。

ほとんどが天然由来の成分になるので副作用の心配もなく、毎日飲み続けることでさまざまな症状の改善に期待がもてます。

「症状が軽い」「副作用を避けたい」「低価格で治療したい」「手軽に始めたい」など医薬品を飲むほど、もしくは飲むのに抵抗のある人にはサプリメントがおすすめです。

サプリメントにはたくさんの種類があり、成分の配合やバランスによって効果がちがいます。

そのため、症状に合わせたサプリメントを選ぶことが重要です。

サプリメントの効果と特徴

当サイトで取り扱っているサプリメントは主にナイトライフをより充実させたいという人向けになっています。

男性の場合はED、早漏、短小などの改善、女性の場合は更年期障害、生理痛の改善、バストアップやダイエット、アンチエイジングなどの効果に期待がもてます。

成分によってそれぞれ期待できる効果がちがうため、サプリメントによく含まれているそれぞれの天然成分、天然ハーブの効果と特徴について紹介します。

L-アルギニン

L-アルギニン

L-アルギニンは一酸化窒素(NO)の原料となるアミノ酸の一種になり「筋肉増強」「性機能の改善」「疲労回復」「免疫力向上」「成長ホルモンの合成促進」に効果的です。
一酸化窒素の生成を助け血管平滑筋を弛緩し血流を改善させます。アルギニンは精子の材料にもなるので、精子量の増加、EDの予防や改善にも効果を発揮します。

トンカットアリ

トンカットアリ

トンカットアリはニンジンの一種とされ、かなり貴重であり高価な植物です。
トンカットアリには男性ホルモンを生成する栄養成分が豊富に含まれています。摂取する事で男性ホルモンであるテストステロンの分泌量を増やす事ができます。
テストステロンが増える事で「疲労回復」「精力増強」「滋養強壮」「筋肉増加」「男性機能の向上」が見込めます。セックスミネラルとも呼ばれている亜鉛も多く含んでいるので、精子の生成や運動率を上げることが可能です。
トンカットアリにはアルギニンも含まれていますので血流の流れを向上させる作用があります。

マカ

マカ

マカは天然のバイアグラと呼ばれています。
男女ともに滋養強壮に効果を発揮し、アミノ酸が18種類も含まれています。さらにミネラルも豊富に含まれていますので栄養豊富な食材として有名です。特に男性に対しては臨床試験においてEDに対しての有効性もきちんと報告されています。
マカは体内の血流量を増やす作用があり、「血行促進」「滋養強壮」「男性機能の回復」「精力増強」「更年期障害の予防」に効果を発揮します。その他にも「疲労回復」「テストステロン増加」への効果も期待できます。

亜鉛

亜鉛

亜鉛は人の器官や組織で重要な役割を持っている栄養素です。
男性の前立腺、精子に多く存在し体内には約2000mg存在しています。また男性ホルモンの合成や精子の生成に深く関与している成分で、亜鉛が欠乏すると性的機能が低下してしまうこともあるほど男性に必要な成分となっています。
亜鉛は精子の材料にもなるのでEDの予防、改善に効果があります。ほかに「筋肉増強」「精力増強」「疲労回復」「テストステロンの分泌量アップ」「前立腺肥大予防」に効果を発揮します。

シトルリン

シトルリン

シトルリンは天然のバイアグラと呼ばれ「男性機能の改善」「疲労回復」「動脈硬化の予防」などに効果を発揮します。
体内にシトルリンが増加するとアルギニンも一緒に増加し、体内の一酸化窒素(NO)の濃度を上昇します。一酸化窒素が硬くなった血管をストレッチ作用によってほぐしてくれます。
血管がほぐれることで血管拡張、血行改善を促し、血流量の増加、また成長ホルモンの分泌促進といった効果も期待できます。

高麗人参(朝鮮人参)

高麗人参

朝鮮人参にはサポニンという栄養素が多く含まれています。
「血行促進」「精力増強」「健康維持」「滋養強壮」「冷え症改善」「ストレス軽減」「更年期障害の予防」に効果を発揮します。朝鮮人参にはエキス、粉などもありますが効果は同じです。
血管を拡張する作用があるので身体全体の血液のめぐりをよくし、血流を増加させる事で男性機能の衰えをカバー、代謝の向上などの効果によって疲れにくい体質にすることができます。

L-カルニチン

L-カルニチン

L-カルニチンは羊や牛などのお肉に含まれている成分です。
人間の体内では、年齢とともに作られる量が減少していきます。L-カルニチンは「脂肪燃焼促進」「筋肉増強保持」「運動能力向上」に効果を発揮します。

ホーニーゴートウィード

ホーニーゴートウィード

ホーニーゴートウィードは「血行促進」「精力活性」「血管拡張」「血液量増大」などといった男性の性欲をサポートする作用があります。
性欲の低下を改善し、男性ホルモンのテストステロンの分泌促進、男性機能の回復に役立ちます。
また身体中の血行が促進される事で男性器周辺への血行もよくなり、男性器の活力の回復のサポートや持続力の向上への作用も得る事ができます。

蜂の子

蜂の子

蜂の子は古くからあるもので滋養強壮効果があります。
栄養素が非常に豊富で日本人の食事に不足しがちな亜鉛も多く含まれています。
蜂の子は「精力アップ」「EDの予防・改善」「疲労回復」「ストレスの予防・改善」といった効果が期待できます。

上記で紹介した他にも、「ショウガエキス」「キャビアの粉末」「植物性エストロゲン」「ハマビシ」「ムイラプアマ」「カツアバ」「アスパラギン酸」「アダプトゲン」「ジンノセサイド」「クコの実」「スタッフツリークライミング」「ジャコウアオイ」「ピジウム樹皮エキス」などの成分もあるので、ご自身の症状に合わせて選び服用するようにしてください。

サプリメントの飲み方

サプリメントの飲み方

サプリメントによって1日1粒。1日2粒。1日4粒。1日2粒を2~3回。1日2粒を1~2回など飲み方が異なります

さらに飲むタイミングも「食事と一緒」「食事中もしくは食後」「就寝前」「性行為の約1時間前」と異なります。

平均して多いのは食事中もしくは食後です。食べ物が体内にある時の方が胃腸の動きが活発になり成分をより吸収しやすいため、作用を感じやすいとされているからです。

飲むサプリメントが決まったら用量や飲むタイミングなどを必ずチェックしてから使用してください。

必要以上の使用や、自己判断で量を増やしたりしないようにしてください。身体に悪影響を及ぼす可能性があります。

医薬品のような即効性はありません。毎日飲み続けることで効果を実感することができます。

サプリメントの副作用

サプリメントの副作用

サプリメントは副作用が出ることはほとんどないとされています。
医薬品と違い天然成分や天然ハーブが使用されているので成分に対してアレルギーなどがある場合を除けば、とても安全で安心して服用する事ができます。

とはいえ、身体に直接効果のあるものです。

成分にたいしてアレルギーが出てしまうといった場合があるので、アレルギーをお持ちの人が飲む際は含有成分をしっかりと確認し、安全であるかどうかをお確かめのうえで飲むようにしましょう。

副作用の報告がある成分については下記に記載しています。

症状が出てしまっても、ほとんどは飲んでいるうちに症状が和らいでいくとされていますが、万が一、体調のすぐれない状態が続くようであればすぐに服用を中止し、医師の診察を受けてください。

ホーニーゴートウィード

一時的に「ほてり」を感じる事があります。また肝疾患・腎疾患・低血圧・心臓病・糖尿病・慢性的な前立腺の炎症がある人・モノアミン酸化酵素阻害薬を服用中の人は併用できません。

ヨヒンベバーグ

「めまい」「不眠」「震え」「イライラ」「頭痛」「動悸」などの報告があります。身体に異常を感じた際は服用を止め、すぐに医師の診察を受けてください。
心臓病、精神疾患の人、抗うつ剤・精神安定剤・高血圧・低血圧・狭心症の治療薬を服用している人、他に現在、常飲している薬がある人は服用できません。
またアルコール・レバー・チーズ・赤ワインなどチラミンを含む食品との併用も禁止です。

セクシャルピークパフォーマンス

心臓病・高血圧・低血圧・狭心症の治療薬を服用している・現在、常飲している薬がある人は服用できません。

トンカットアリパワープラス
ハーバルプラス
ロイヤルハニー
ロイヤルハニーPOWER52

血行促進作用による「目の充血」「軽い頭痛」の報告がありますが特に心配はいりません。
心臓病・高血圧・低血圧・狭心症の治療薬を服用している・現在、常飲している薬がある人は服用できません。

サプリメントの注意点

サプリメントの注意点

・薬との併用や持病における注意点などは特にありませんが、現在常用している医薬品がある人は服用前に担当医師と相談するようにしてください。
万が一の場合、薬の効果を弱めたり、副作用を強く引き出してしまう可能性があります。

・含有成分に対してアレルギー症状が出たことがある人は飲んではいけません。万が一飲んでしまった場合はすぐに病院に行く。もしくは医師に相談してください。

・アルコールとの併用は特に問題ありません。ただし、EDサプリメントの成分の中には血流を活性化する特徴をもつものがあります。
飲みすぎてしまうと血液に乗って全身にアルコールが回ってしまい気分の悪化をまねく恐れがあるため、注意が必要です。
・1日の摂取量を守らず過剰に服用すると血圧や循環器系に影響を及ぼす可能性があるので注意しましょう。

サプリメントの保管方法

保管方法

保管場所に向いていない場所は以下の通りになります。

・キッチンや洗面所などの水場
・電子レンジやテレビ、暖房器具などの電化製品の近く
・気温が上昇しやすい車内
・直射日光が当たる
・子供やペットの手の届きやすい場所

こういった場所で保管すると溶けてしまったり、形状が変わる、性質が変わってしまう、劣化してしまうといったことがあるので注意して保管するようにしましょう。

すべて天然由来の成分になるため、子供が摂取しても医薬品と比較すると危険性は低いです。
とはいえ安全性の保障がされているわけではなく危険です。子供の手の届かない高い場所や、鍵のかかった場所などで保管するようにしましょう。

外出時に携帯する場合は使用分だけをピルケースなどに入れて持ち歩くのがおすすめします。
長期間の保管には向いていませんが、2~3日程度であれば簡単に持ち歩けますし飲み忘れを防ぐこともできます。

賞味期限について

サプリメントには食品と同様に賞味期限があります。商品によって賞味期限の設定は異なりますが、大半は約2年間です。

賞味期限はボトルのラベル、ボトル本体に刻印されていたり、箱などに記載されています。
賞味期限は「定められた方法により保存した場合において、期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月」と定義されています。

期限以内であっても開封すればどんどん成分は劣化していくため、なるべく服用期間を空けずに定期的に摂取して早めに使い切るようにしましょう。

賞味期限が切れたものはおもわぬ体調不良を招く恐れもあるため、絶対に使用せず、また誤飲を防ぐ為にもすぐに捨ててしまうようにしましょう。