こんにちは、ゲスト
上へ戻る

更新日:

ED治療薬はジェネリックがかなりお得

ED治療薬はジェネリック医薬品がかなりお得

ED(勃起不全)の治療に高い効果のあるED治療薬には後発薬であるジェネリック医薬品が多く存在します。

ジェネリック医薬品とは多くの時間と巨額の開発費で世に出る新薬(先発医薬品)の特許期間が終了すると、別の製薬会社が同じ成分を使用して開発・販売する後発医薬品をさします。

先発医薬品である薬と同じ有効成分を使用しているため、効果、品質、安全性など、ほとんどが同じ薬となっています。

また、ジェネリック医薬品は「有効成分の種類と量」「効果・効能」「用法用量」以外は先発医薬品と異なっても問題ないとされています。

そのため形や味を変更することができるため、先発薬よりも服用しやすい工夫がされているものもあります。

先発医薬品と後発医薬品の差は、ゼロから開発する必要がないので低コストで済むところです。
そのためジェネリック医薬品は先発薬と比べると低価格で販売することができるというわけです。

ED治療薬のジェネリック医薬品は安全?

先発薬とジェネリック医薬品の違い

欧米では90%以上の普及率となっているジェネリック医薬品ですが、日本ではまだまだ低い状況です。

その背景にはジェネリックの特徴である低価格であることが、安全性に対する疑問を連想してしまうことが大きな要因であるといわれています。

しかし、先発医薬品の欠点を改良するべく研究、開発されたジェネリック医薬品も多いことから、安全性の意味ではジェネリック医薬品の方が高いといったケースも存在しています。

先発医薬品に見られた副作用を軽減したり、食事やアルコールによる影響を受けづらくする、飲みやすくするなど、身体への負担を軽減することができるジェネリック医薬品も多くあります。

さらに、先発薬と同じようにジェネリック医薬品も国の厳しい審査をクリアし、承認された商品のみの販売となっているため、効果や安全性においては先発薬と同様であり、安心して服用することができます。

ED治療薬ジェネリックのメリット・デメリット

ED治療薬のジェネリック医薬品は安全?

ED治療薬のジェネリックを選ぶ際のメリット・デメリットを紹介します。

メリット

先発薬よりも安い価格で購入できる

ジェネリック全般に言えることですが、先発薬よりも安く購入できるのは大きなメリットです。
ED治療薬のジェネリックの場合、先発薬の4~8割程安く購入できます。
出費を抑えることで、その分他のアダルトグッズを購入したり、デート代にまわせるのは大きなメリットではないでしょうか。

先発薬を改良して使いやすくしてる薬がある

ジェネリック医薬品は、先発医薬品と同等の安定性・効果・安全性があれば、添加物を加えることが認められています。
そのため、勃起不全を治療する成分の添加物として、早漏防止効果のある成分を配合することで、EDと早漏のダブル効果が見込める医薬品を製造することが可能です。
また、錠剤が苦手な人でも飲みやすいように、水なしでも服用することができるゼリータイプやシートタイプ、POLOタイプのジェネリック医薬品も開発され、多くの商品が販売され人気の商品となっています。

デメリット

個人輸入サイトは慎重に選ばなくてはいけない

ED治療薬のジェネリックの購入先は、主に個人輸入サイトです。
海外で承認され広く使われているジェネリック薬でも、日本ではまだ認可待ちということも多いです。
その場合、日本では購入することができないので、海外の個人輸入サイトで手に入れるという方法になります。

ただし、個人輸入サイトを使うには注意が必要です。
ある程度信用できるサイトでないと、偽物の薬が送られてくるということもあり得ます。

個人輸入サイトで購入した場合、到着までに時間がかかる

個人輸入サイトは、海外から薬を送るので、どうしても到着までに時間がかかります。
今すぐ薬が欲しいという場合は向いていません。
ある程度時間に余裕がある人であれば、問題なく使えますが、
急いでいるという場合は、病院で先発薬を処方してもらうほうが無難かもしれません。

ED治療薬のジェネリック医薬品で人気の商品

ジェネリック医薬品は高い効果があるにも関わらず低価格であることから個人の医療費負担を軽減することが可能です。

また多くの種類があるため、自分の症状やライフスタイルに合わせて選択することも可能です。

人気があるジェネリック医薬品についてご紹介します。

  • カマグラゴールド

    カマグラゴールド

    カマグラゴールドはインドの製薬会社アジャンタファーマ社が開発・販売するED治療薬です。

    数あるバイアグラのジェネリック医薬品の中でも特に人気があり、錠剤以外にもゼリー、POLO、チュアブル、発砲錠と豊富な種類で服用方法を選べます。先発薬とほぼ同等の効果で、力強い勃起力が特徴です。
    バイアグラの約3分の1の価格で購入することができ、大変リピートの多い商品です。

    カマグラゴールド

  • バリフ

    バリフ

    バリフはインドの製薬会社アジャンタファーマ社より販売されているED治療薬です。

    即効性が特徴であるレビトラのジェネリック医薬品の中でも特に知名度が高く、錠剤以外にもゼリータイプがあります。
    レビトラの約10分の1の価格で購入することができるため経済的にも支持されています。

    バリフ

  • シアスマ

    シアスマ

    シアスマはインドの製薬会社Asle pharmaceuticals社より販売されているED治療薬です。

    持続力と副作用の少なさが特徴のシアリスのジェネリック医薬品です。
    開発段階から日本人スタッフが監修しているため、日本人に合った医薬品となっており、パッケージも日本語で安心です。
    シアリスの約4分の1の価格で購入することができます。

    シアスマ

  • アバナ

    アバナ

    アバナはインドで実績ある製薬会社サンライズレメディーズ社より販売されているED治療薬です。

    勃起力、即効性、副作用の少なさともに高レベルで人気を集める第4のED治療薬ステンドラのジェネリック医薬品です。
    先発薬とほぼ変わらず同等の効果となり、また従来のものより食事の影響の受けにくさからも支持されています。
    バイアグラの約半分の価格で購入することができる商品です。

    アバナ

  • ズデナ

    ズデナ

    ズデナはインドの製薬会社サンライズレメディーズ社より開発・販売されているED治療薬です。

    もともと韓国で開発されて、アジア人に向いているとされ人気のあるザイデナのジェネリック医薬品です。
    効果の持続時間も約11~13時間と長めで、副作用も少ないとされ人気があります。
    ザイデナよりお得に購入でき、アジア各国やロシアなど30か国以上の販売実績があります。

    ズデナ

  • ザイスマ

    ザイスマ

    ザイスマはAsle pharmaceuticals社より販売されているED治療薬です。

    韓国で開発された成分でアジア人に向いているとされ人気のあるザイデナのジェネリック医薬品です。
    効果の持続時間は約11~13時間と長く、副作用も少ないうえザイデナよりお得で、、アジアを中心に30か国以上の販売実績があります。
    日本人スタッフ監修で、パッケージも日本語で安心です。

    ザイスマ

  • スーパーバイスマ

    スーパーバイスマ

    スーパーバイスマは製薬会社Asle pharmaceuticals社より販売されているEDと早漏の悩みを同時に解消できる治療薬です。

    ED治療薬バイアグラと、早漏防止薬プリリジーのジェネリック医薬品で、ダブルの効果を1錠で得ることができます。
    2つの効果がありながらもバイアグラの約2分の1の価格で購入することができたいへんお得なうえ、パッケージも日本語で安心です。

    スーパーバイスマ

  • エクストラ・スーパータダライズ

    エクストラ・スーパータダライズ

    エクストラ・スーパータダライズはED治療薬【シアリス】と早漏防止薬【プリリジー】のジェネリック医薬品でEDと早漏の悩みを同時に解消できる治療薬です。

    最大の特徴は成分量の多さで、大柄な人や肥満気味の人に支持されています。
    シアリスやプリリジーと比較し約10分の1の価格で購入でき、成分量が多いため小さくカットすれば更に経済的です。

    エクストラ・スーパータダライズ

  • シルダリスト

    シルダリスト

    シルダリストはインドの製薬会社ダラム社より販売されているED治療薬です。

    最大の特徴はバイアグラとシアリスという人気のED治療薬2つの有効成分を併せ持つジェネリック医薬品であり、欧米やアフリカにも販売実績をもちます。
    力強い勃起力と最大36時間という効果の持続時間は、先発薬とほぼ変わらない効果があります。
    バイアグラやシアリスと較べ、約半額以下の価格で購入することができるのも大きな特徴です。

    シルダリスト

  • タゼル(シアリスODフィルム)

    タゼル(シアリスODフィルム)

    タゼル(シアリスODフィルム)はインドの製薬会社ドクターレディー社より販売されているED治療薬です。

    長時間効果で支持されるシアリスのジェネリック医薬品で、錠剤な苦手な人でも服用が楽なフィルムタイプです。
    唾液でさっと溶けて水なしで目立たず服用でき、かさ張らず持ち運べて大変便利です。
    シアリスの約4分の1の価格で購入することができ、使い勝手も良く人気です。

    タゼル(シアリスODフィルム)

  • スーパーアバナ

    スーパーアバナ

    スーパーアバナはインドの製薬会社サンライズレメディーズ社より販売されている、ED治療薬と早漏防止薬の2つの効果を持つ治療薬です。

    即効性や副作用の少なさ、食事の影響も受けにくく人気のステンドラと、早漏防止薬プリリジーのジェネリック医薬品で、勃起不全の治療と射精までの時間を約3~5倍に延長するダブルの効果があります。
    経済的な価格で購入でき人気を拡大しています。

    スーパーアバナ

参考サイト:
日本ジェネリック製薬協会