グー薬局

×
こんにちは、ゲスト
上へ戻る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:

シアリスのお役立ち情報

シアリス

高い人気を誇るED治療薬、シアリスを服用する際に知っていると使えるお役立ち情報を紹介しています。

シアリスを服用しても、思ったような効果を実感できない時の原因、他のED治療薬との比較、お得に使用する方法、低価格で購入できるシアリスのジェネリック医薬品、絶対に知っておきたい偽物と本物の見分け方など、役立つ情報満載です!

シアリスが効かない原因

シアリスを服用しても効果を感じられない場合、原因として以下の内容が考えられます。

①効き始める前に性行為をしている
②服用前後に高カロリー、脂質多めの食事をした
③多量飲酒をしている

①効き始める前に性行為をしている

シアリスは服用してから効果が出始めるまでに約1~3時間かかります。

また、服用直前や直後に脂っこい食事をした場合、効果が出始めるまでにさらに時間が必要です。

②服用前後に高カロリーな食事をした

シアリスはED治療薬の中で、最も食事の影響を受けにくい薬です。

しかし、全く影響を受けないというわけではありません。

シアリスは食事の影響を少なからず受けるので、服用直前、直後に800kcal以上の食事をするのは極力避けてください。

服用した後に食事をする場合は、シアリスの有効成分が吸収される1時間後以降であれば、好きな食事をして大丈夫です。

食後に服用する場合は、2時間程間隔を空けるようにして、脂質の多い唐揚げや焼き肉などは食べないようにしましょう。

③多量飲酒をしている

程よい量の飲酒であれば、アルコールのリラックス作用でシアリスの効き目をしっかり引き出すことができます。

しかし、一定以上の飲酒は神経伝達を遅くし、性的刺激を感じにくくなってしまいます。

多量飲酒した場合、シアリスを服用していても勃起力が著しく低下するため「効果がない」と感じてしまう恐れがあります。

シアリス、レビトラ、バイアグラの価格比較

シアリスは持続時間が長いので、他のED治療薬よりも高いイメージがあります。

しかし、最近ではレビトラの価格が高くなったこともあり、シアリスの方が持続時間も長いためお得感があります。

シアリスと他のED治療薬であるバイアグラ、レビトラを価格比較すると以下の通りです。

商品名 シアリス20mg レビトラ20mg バイアグラ100mg
1箱価格 6,300円 6,730円 5,780円

価格を見ると、シアリスはバイアグラの次に安いことが分かります。

シアリスの硬さ・持続時間・発現時間を比較

価格の他に、シアリスとバイアグラ、レビトラでは以下のような違いがあります。

商品名 シアリス20mg レビトラ20mg バイアグラ100mg
発現時間 服用後1~3時間後 服用後15分~1時間後 服用後約1時間後
持続時間 最大36時間 約5~10時間 約4~6時間
硬さ 自然な硬さ 硬くなる 硬くなる

特にバイアグラ100mgは、ED治療薬の中でも硬さが得られるとして有名です。

レビトラ20mgもバイアグラ100mgと同じように硬くなるといわれていますが、シアリスはどちらかといえば緩やかに硬さが得られます。

また、硬くなるとかえって感覚が鈍感になる傾向があるため、遅漏気味の人はシアリスが体に合っているかもしれません。

バイアグラやレビトラと比較すると、シアリスは下記の特徴があるED治療薬となっています。

・自然な硬さ
・持続時間の長さ


シアリスが体に合っているかどうかは、セックスのタイミングやライフスタイルで判断しましょう。

なお、薬の効き目は個人差があることも頭に入れておきましょう。

※ED治療薬の違いを詳しく知りたい方は、以下のページをご覧ください。

シアリスをお得に使う方法

ピルカッターで割ったシアリス

シアリスの1日の最大摂取量は20mgまでですが、人によっては5mgからでも効果があるといわれています。

つまり、当サイトで扱っているシアリス20mgをピルカッターで1/4錠(成分量5mg)に割って服用しても、効き目があるということです。

ちなみに、錠剤をカットして服用した場合、1回あたりの価格は以下のようになります。

商品名 1錠(20mg) 1/2錠(10mg) 1/4錠(5mg)
シアリス20mg 1,575円 788円 394円

シアリスを1/4錠にカットした場合は、1箱で16回分使用できることになるので(カットしなかったら1箱4回分)、節約になります。

シアリスを初めて服用する場合や、副作用が心配な場合にも、成分量を少なくして服用する方法はオススメです。

どのくらいの成分量が合うのかは個人によって差があるため、まずは少ない用量から試すようにして調整していきましょう。

カットした錠剤の保管方法

ピルカッターなどで割った錠剤は、コーティングの剥がれた切断面から劣化しやすくなります。

服用しない残りの錠剤は、ラップで包み、ピルケースやジッパー付きの袋など密閉度の高い容器に入れて保管しましょう。

保管期間の目安は1~2週間のため、できるだけ早めに使い切るようにしてください。

シアリスのジェネリック医薬品

シアリスのジェネリック医薬品の中で、人気のある商品を3つ紹介します。

どの商品も効果はシアリスと同等ですが、価格が安いため、あえてジェネリック医薬品を好んで使用する人も多くいます。

  • シアスマ

    シアスマ

    シアスマは、本人向けに作られたシアリスのジェネリック医薬品です。

    シアスマの開発には日本人が携わっていることから、日本人の体質や体格に合ったED治療薬といわれています。

    先発薬のシアリスと比べて、4,000円以上安く購入できる人気商品です。

  • タダライズ

    タダライズ

    タダライズは、シアリスのジェネリックの中でも成分量が多いED治療薬です。

    シアリスと同じ成分量の20mgだけでなく、40mgもあります。

    成分量が多いうえに1箱10錠入りなので、低価格で大容量を購入したい人にオススメの商品です。

  • メガリス

    メガリス

    メガリスは、成分量が10㎎と20㎎から選ぶことができるED治療薬です。

    先発薬のシアリスは20mgのみなので、20mgでは効き目が強かった人にオススメの商品です。

    また、メガリスは袋の中で十字に仕切られているので、劣化の心配がないのも魅力の1つです。

(※1)ジェネリック医薬品とは・・・元々存在している薬と同じ有効成分を使って作られ、同じ効果があると認められた医薬品のこと。開発にかかるコストを抑えられるため、安く提供されている。味や形状は飲みやすく改良されていることが多い。

シアリスの偽物と本物の見分け方

シアリスの外箱と説明書

当サイトで購入できるシアリスは本物ですが、ED治療薬の中でも人気がある薬なので偽物も多く出回っています。

正規品ではないシアリスは、本来入っているはずの有効成分「タダラフィル」が入っていなかったり、表示されている成分とは異なるものが含まれていたりする可能性があります。

本物ではない薬を服用すると、思いもよらない健康被害を受ける危険性があります。

リスク回避のためにも、正規品と偽物の違いが分かるように知識をつけておきましょう。

ちなみに、当サイトではきちんと成分鑑定を行なっており、タダラフィルが20mg含まれる本物であることが証明されています。


■見分け方①外箱にホログラムシールが貼られているかどうか
シアリスの外箱パッケージとホログラム
本物のシアリスであれば、製薬会社イーライリリーの【Lilly】という赤文字ロゴの入ったホログラムステッカーが貼られています。

シアリスを購入したら、まず外箱にロゴの入ったホログラムステッカーがちゃんと張られているかをしっかり確認しておきましょう。


■見分け方②錠剤の違い
シアリス錠の刻印
上記の写真は、当サイトで取り扱っているイーライリリー社が製造している正規品のシアリスです。

20mg錠なので「C20」の刻印が入っています。

5mg錠であれば「C5」10mg錠であれば「C10」の刻印がされています。

シアリスがパッキングされているシートの裏側は、下の写真のように「Cialis(薬名)」「tadalafil(成分)」「20mg(成分量)」「Lilly(メーカー名)」が印字されています。



■見分け方③刻印の違い
シアリス錠剤パッケージデザイン
偽物のシアリスには、「C50」「C100」の刻印が入っているものがあるそうです。

シアリスを日本向けに製造している日本新薬によると、正規品のシアリスには、50mg錠(C50)も100mg錠(C100)も存在しません。

ただし、シアリスのジェネリックに関しては、20mg以上の成分量を含んだ商品があります。

正規品のシアリスは5mg/10mg/20mgの3種類しか存在していないので、それ以外の用量が書かれている錠剤は怪しいと思ってください。

しかし、本物に似せて「C20」と刻印してあって判断しづらいケースもあるので、錠剤の色やホログラム、パッケージ、説明書がついているかどうかという点も合わせてチェックしましょう。

※参考サイト:シアリス錠の偽物にご注意|EDケアサポート|日本新薬