こんにちは、ゲスト
上へ戻る

更新日:

レビトラのお役立ち情報

レビトラ

レビトラを服用するにあたって、役に立つ情報をお伝えします。

充分に効かない、と感じる場合でも、服用のコツや成分量の違いを知ることで、レビトラを安全に上手に利用できるでしょう。

レビトラが効かない原因と対処法

レビトラを服用しても、「思ったほど効果が出なかった」という場合は、次のようなことが考えられます。

  • 牛乳やジュースで服用した
  • 服用前に高カロリーの食事を摂った
  • お酒を飲みすぎた
  • 性的刺激、性的興奮が不十分だった

レビトラが効かない原因がわかれば、対処法はとても簡単です。

牛乳やジュースで服用するのはNG

水以外の飲み物で服用しても問題ないとされているレビトラですが、牛乳とグレープフルーツ(ジュースも含む)との相性は良くありません。

というのも、牛乳などの乳製品は、成分を吸収する消化器官に膜を張ってしまい、吸収率を下げてしまいます。

また、グレープフルーツジュースと同時に飲むとレビトラの効果が過剰に出てしまう危険性があるので注意してください。

これらのリスクを回避してレビトラの効果をしっかり実感したい人は、できるだけ水もしくはぬるま湯で飲むようにしましょう。

※参考サイト:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

高カロリーの食事を摂るのはNG

カロリーはもちろん、特に気をつけてもらいたいのは「脂質の高い食事」です。

相性の悪い牛乳と同様、焼き肉やラーメンなど脂質の高い食事もレビトラの吸収を阻害してしまいます。

状況によっては食後服用することもあると思うので、以下のメニューを参考にしてみてください。

【避けた方がいいメニュー】
・焼き肉
・ステーキ
・ラーメン
・パスタ
・炒飯

【おすすめメニュー】
・蕎麦
・うどん
・寿司
・サラダ

ちなみに、カロリーは700kcalが目安です。

軽めの食事をした場合でも食後2時間以上空けて服用するのがルールですが、予期せぬタイミングで飲まなくてはいけないということもあるかと思います。

そのため、レビトラを服用する予定がある日は、なるべく脂っぽい食事は避けた方が無難でしょう。

お酒の飲みすぎはNG

アルコールには精神を安定させる作用があります。

リラックスして性行為に臨むことで、レビトラの効き目を引き出すことが可能になるので、適量の飲酒はオススメです。

ただし、飲みすぎは危険です。
レビトラの血管拡張作用の影響で、普段以上にアルコールがまわりやすい体質になっています。

普段から飲酒している方は少なめの量に抑えておきましょう。
また、お酒の弱い方は飲酒しないほうが安全です。

レビトラをお得に使う方法

有効成分バルデナフィルの成分量は二種類あり、体質に合わせて選びます。

  • 10mgが体に合う
  • 持続時間は長くなくてもいい

上記に当てはまる人は、レビトラ10mgを購入するよりも、レビトラ20mgを購入した方がお得です。

商品名 1箱(4錠) 1錠あたり 回10mgで服用する場合
レビトラ10mg 5,350円 1,337円 1,337円
レビトラ20mg 5,350円 1,337円 668円

当サイトでは、10mg/20mgどちらも1箱同じ値段で購入できます。
普段からレビトラ10mgを使っている、持続時間はそこまで長くなくてもいいと思っている場合は20mgを購入し、ピルカッターなどを使って錠 剤を半分にカットすることで、1回あたりの薬代が安くなります。

ちなみに、半分にカットした残りの錠剤は早めに使い切るようにしましょう。

カットしたレビトラの保管方法

錠剤を半分にカットすると、コーティングの剥がれた断面から傷みやすくなります

そのとき服用しない錠剤はラップで包み、ピルケースやジッパー付きの袋など密閉度の高い容器に入れて保管しましょう。

1~2週間を目途に使い切るようにしてください。
ラップで密閉できない場合は1~2日で使いきるのが無難です。

高温多湿、直射日光の当たる場所に置くと劣化を早めてしまうため避けてください。

レビトラをピルカッターを使ってカットする方法

レビトラはピルカッターを使って以下のように切ることができます。
動画を使って参照します。

レビトラ10mgと20mgの効果の違い

通常、ED治療薬の成分は多くても少なくても持続時間は同じといわれていますが、レビトラは20mgの方が薬の効果が半減するまでの時間が長くなります。

そのため、以下のような違いがあります。

成分量 発現時間 持続時間 向いている方
10mg 15分~1時間後 4~5時間 レビトラ初心者の方
20mg 15分~1時間後 8~10時間 バイアグラやレビトラ10mgよりも持続時間を長くしたい方

以上のように、容量が多ければ、勃起力が強くなる、効く時間が長くなる、というわけではありません

バイアグラとレビトラ10mgは短時間効果のあるED治療薬ですが、シアリスの効果持続時間は最大36時間です。
レビトラ20mgは、その中間の効き目がほしい、と感じている方に合っています。

※参考サイト:医療用医薬品:レビトラ

レビトラ製造再開はいつ?

当サイトではレビトラの販売中止や販売再開、在庫僅少による販売数制限を繰り返しており、利用者様には大変不便をおかけしております。
これには製造元のバイエルの工場改修、または新型コロナウイルス感染拡大などによる世界情勢の変化が影響しています。

安定的な製造再開まではまだ時間がかかるでしょう。
そこで供給の安定までおすすめなのが、
・異なるタイプのED治療薬を利用
・レビトラのジェネリックを代わりに利用

以上を検討することです。

バイアグラは硬い勃起を得たい方に向いており、シアリスは自然な勃起と長い持続時間が得られます。
比較したい方は別ページで詳細がチェックできます。

レビトラのジェネリックは同じ効き目が得られて、安いので続けやすいです。
また、10mgが購入できるものもあり、ピルカッターで割りたくない方は注目です。

レビトラのジェネリック医薬品

グー薬局で扱っている代表的なレビトラジェネリックをピックアップしています。

レビスマ
(日本人向けに作られている)

バリフ
(レビトラの約8分の1の価格で購入できる)

スーパーレビスマ
(EDと早漏、両方に効果がある)

(※1)ジェネリック医薬品とは・・・元々存在している薬と同じ有効成分を使って作られ、同じ効果があると認められた医薬品のこと。
開発にかかるコストを抑えられるため、安く提供されている。味や形状は飲みやすく改良されていることが多い。

レビトラと他のED治療薬との違い

レビトラの錠剤よりももっと早い効き目がほしい、もっと長い時間効いてほしい、というときは用量を変えるのではなく、レビトラやシアリス、もしくはそのジェネリックを検討しましょう。

レビトラ以外のED治療薬
画像 商品名 特徴
ステンドラ ステンドラ 早い効き目で最短15分で効果があらわれる。
持続時間は3~6時間
シアリス シアリス 効果があらわれるのが遅い。
持続時間が長く最大36時間

ジェネリックも同じ成分量で製造工程ですから、同じ性質をもっています。
先発薬よりも安いので、経済的です。

以下のページで違いの詳細が確認できます。

レビトラの偽物の見分け方

ED治療薬の中でも知名度の高いレビトラには、偽物も存在します。

レビトラの偽物には、有効成分が含まれていないものや、本物には入っていないものが含まれているものがあります。
これらの偽物を服用したことで、健康被害の報告がされています。

そこで、レビトラを購入した際に本物かどうか見極めるためのポイントをご紹介します。

錠剤の形状

レビトラ

【本物】
・錠剤は丸くて、薄いオレンジ色
・錠剤は小さめ

【偽物】
・錠剤の色や形があきらかきに本物とは違う

本物のレビトラは、上記のように錠剤の色は薄いオレンジ色です。

また、存在しない「レビトラ100mg」というのも偽物も出回っていますので、気をつけてください。

刻印の有無

【本物】
・錠剤の表と裏に、刻印がある

【偽物】
・錠剤に刻印がない、もしくは違う文字やロゴが刻印されている

正規品のレビトラには、錠剤の表と裏に、次のような刻印があります。

レビトラ10mgの場合は、「10」「BAYER」
レビトラ20mgの場合は、「20」「BAYER」

レビトラの刻印 レビトラの刻印

偽物のレビトラでも刻印のあるものも存在しますが、雑な文字やロゴの場合は偽物の可能性があります。

錠剤を半分にカットすると白色

半分に割ったレビトラ

【本物】
・錠剤を半分にカットすると、中は白色

【偽物】
・錠剤を半分にカットした時に、中がオレンジ色

レビトラを半分にカットした時、中の色も確認してみてください。
本物のレビトラは、半分にカットした時、上記の画像のように中は白色です。

説明書の有無

レビトラの説明書

【本物】
・箱の中に説明書が添付されている

【偽物】
・説明書が入っていない

本物のレビトラの箱には、説明書が添付されています。

レビトラのお役立ち情報まとめ

レビトラはバイアグラの次に開発されたED治療薬です。そのため、バイアグラよりも水に溶けやすく、即効性があるのが特徴です。

しかし、食事に全く影響を受けないわけではありません。
・高カロリー、高脂質の食事を避ける
・空腹時に飲む

以上に気を付ければうまく活用できるでしょう。

先発薬特有の価格の問題も、ピルカッターを使った服用方法で解決できます。

偽物かどうかの見分け方は、
・説明書がついているか
・刻印が合っているか

などをチェックしてください。