こんにちは、ゲスト
上へ戻る

配送について

当サイト(グー薬局)の送料と商品のお届け方法についてご案内します。

当サイトの商品は郵便局の書留郵便にて発送いたします。
(商品によっては別の宅配便会社で配送することもあります。)

お届け日数の目安はお客様のお支払い確認後、約10~14日となります。

※発送国や通関手続き、輸送機関や交通機関(空輸・陸送)の状況により予定の日数が変動する場合がございます。
あらかじめ日数に余裕をもってご注文いただけますようお願いいたします。

国内の通販とは異なり、空輸、陸送、国の通関など流通の種類がいろいろございます。

海外からの発送となるため不安や心配を抱いてしまいがちですが、商品発送後にお客様にメールでお知らせをする「配送番号」にて、お客様の商品が今どこにあるのかを確認していただくことができますので安心ください。

送料について

送料は全国一律で1,000円となります。
ただし、1回のお買い物金額が10,000円以上に達した場合は送料が無料となります。

配送の流れ

配送の流れ

・購入商品のお支払い確認後、発送の手続きに入ります。
・発送手続きが完了後「配送番号(郵便追跡番号)」をメールにてお知らせします。
・現地の地方郵便局から商品が発送されます。
・国際交換局(現地)に商品が到着
・国際交換局(現地)から発送
・国際交換局(国内)に到着
・通関手続き中(国内)
・国際交換局(国内)から発送
・到着(最寄りの郵便局)
・お届け済み(指定住所に商品が到着)

追跡番号サービスの利用

現地で商品が発送されたら配送番号(郵便局の国際通常書留の番号)をメールにてお知らせいたします。

インターネットに接続できる機器をお持ちの場合は、配送番号より当サイトや郵便局のホームページから商品が今どこにあるのかを確認することができます。

※日本国内とは異なり、配送番号の発行や反映までに数時間~2日ほどかかる場合があります。

宅配便会社ごとの「配送番号(追跡番号)」確認サイト

国際書留郵便の追跡窓口
日通便の追跡窓口
ヤマト便の追跡窓口
DHL便の追跡窓口

郵便局留めについて

商品が直接ご自宅に届くことに抵抗がある、自宅で受け取る時間がないという方には便利な郵便局留めをご利用いただくことができます。

ご注文時の「お届け先住所項目」の「変更」をクリックし、郵便局留めをご指定ください。

受け取り方法

注文時に郵便局留めに指定した郵便局に商品が届くと、「配送状況詳細」の情報が「保管」表示となります。

「配送番号(追跡番号)」上で「保管」の表示を確認しましたら商品の受け取りが可能です。

受け取り時に必要な物

身分証と印鑑

本人の身分証明書
印鑑

が必要となります。

※お受け取り前に、指定の郵便局に電話し「名前」「配送番号(追跡番号)」を伝えて確認することで行き違いを防ぐことができます。

郵便局での荷物保管期間

【お届け先が不在で郵便局に持ち帰った場合の保管期間】

・国内から発送:7日間保管
・海外から発送:15日間保管

【郵便局留めの保管期間】

・国内から発送:10日間保管
・海外から発送:30日間保管

郵便局留めの保管期間は、郵便局に到着した日の翌日から数えた日数となります。

万が一期間内に受け取られなかった場合は、発送元に返送となり処分されてしまいます。

※当サイトでは、再発送は行なっていませんので、必ず期間内に受け取るようにしてください。

商品の梱包

当サイトから発送する宅配便の伝票等にはお客様のプライバシーを考慮し、「通関に必要な書類と宛先」だけの記載となっており、配送する商品名の記載は一切ございません。

開封しない限り、中に医薬品が入っているということはわからないような梱包となっています。

また、商品配送時に、梱包の箱にキズ、へこみ、破損といった変形が生じてしまう場合がございます。

内容物の品質に影響するほどの衝撃が加わるということはほとんどございませんが、到着後は、必ず破損等についてご確認いただけますようお願いいたします。

万が一、受け取りになられた商品がご利用いただけないほど破損していたり、注文した商品と異なる場合には、お手数ですが当サイトのお問い合わせよりその旨をお知らせくださいますようお願いいたします。

※配送業者とのやり取りにおいて、内容物やその状況の写真等が必要となる場合がございます。
そのため、すぐに商品を破棄することのないようお願いいたします。

注意点

当サイトで取り扱う海外医薬品は、薬事法の内容から個人が使用する目的での輸入は認められていますが、受取人が法人名義や、他人宛になると法律違反になってしまうため、認められていません。

そのため、個人名義宛のみの配送となります。

その他の注意点

当サイトの発送国は「アメリカ・香港・シンガポール・インド・タイ・日本」と様々な拠点での展開となっています。

そのため、商品によっては荷物が別送になることもございます。ご了承ください。

基本的な発送は国際書留郵便となりますが、商品によっては「日通便」「ヤマト便」「DHL便」でお届けする場合がございます。

この場合も各宅配便会社の追跡番号をメールにてお知らせいたします。
商品到着まで安心してお待ちいただけますようお願いいたします。

当サイトでは100%の配送保証をおこなっておりますが、配達時のご不在や、郵便局留め希望において、保管期限切れの返送につきましては、受取り拒否とみなし保証の対象外とさせていただきます。
※認識方法は第三者である追跡番号を基準といたします。