グー薬局

×
こんにちは、ゲスト
上へ戻る
更新日:2020/04/14

更年期障害サプリ

更年期障害サプリメントは自律神経やホルモンバランスを自然に整え、様々な不快な症状を和らげていきます。
アンチエイジングや普段の健康維持にもおすすめです。

更年期障害サプリ売れ筋ランキング

更年期障害サプリ一覧

閲覧履歴

更年期障害サプリとは

更年期障害サプリは、身体や心に更年期障害の症状が出てきた人向けのサプリメントです。
更年期の症状を軽減するために、ホルモンバランスを整える働きや自律神経を調整するサプリメントがあります。


更年期障害の症状緩和に有名な成分は、イソフラボンやプラセンタなどがあります。
それ以外にも昔から民間療法で使われている甘草やチェストベリー、セージ、レッドクローバーなどもあります。
ホルモン剤を使うまでの不調はないという人や、ホルモン剤を使うことに抵抗があるという人も安心して使えるものばかりです。
なお、ホルモン剤と併用して使えるサプリメントもあります。
(※ホルモン剤とサプリメントを併用して使う場合は、事前に飲み合わせを専門家に確認してください)

グー薬局では、定番のプラセンタなどのサプリメント以外にも、様々なハーブのサプリメントをご用意しています。

更年期障害の症状を和らげるサプリメントは、アンチエイジング効果や普段の健康維持にも役立つものが多くあります。
普段から健康や美容のためにサプリメントを摂取するというのもおすすめです。