グー薬局

×
上へ戻る
更新日:2020/04/08

美白・シミ・しわ改善

皮膚の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進したり、シミや色素沈着の原因になるメラニン色素の生成を抑制する商品の一覧です。
当サイトでは、海外で人気の美白ケア、スキンケアアイテムを多数取り揃えています。

美白・シミ・しわ改善売れ筋ランキング

美白・シミ・しわ改善一覧

閲覧履歴

閲覧履歴

シミになる原因

スキンケアをしっかりしていたはずなのに、いつの間にかシミができてる・・・なんで?

不思議ですよね。

シミの主な原因として知られているメラニンは、紫外線が大きく関係しています。

紫外線(UVB)が皮膚に当たると、細胞をダメージから守ろうとしてメラニン色素が大量に生成されます。
この色素が皮膚の表皮部分に存在するケラチノサイトという細胞に運ばれることで、茶色い細胞(シミ)が出来上がる仕組みになっています。

通常、皮膚の細胞は約28日周期でターンオーバーして新しい皮膚に生まれ変わり、シミになっている細胞も剥がれていきます。

しかし、紫外線に長時間当たってしまいメラニンが過剰に生成されてしまっていたり、ホルモンバランスが崩れて新陳代謝が低下していると、ターンオーバーしきれなかったメラニンが皮膚に残り、そのままシミとしてどんどん色素沈着していってしまうのです。

シミ予防、改善するためには、肌のターンオーバーを正常にし、UV対策をしっかり行うことが大切です。