グー薬局

×
こんにちは、ゲスト
上へ戻る
更新日:2019/12/10

検査キット

検査キットとは、自分で病気の有無を判別することができる検査道具一式のことです。
病院に行かずに自宅で検査ができるので、病院で検査を受けることに抵抗を感じる性感染症(クラミジア・梅毒・HIV)などの確認に役立ちます。

検査キット売れ筋ランキング

検査キット一覧

閲覧履歴

検査キットとは

検査キットとは、自分で病気の有無を判別できる検査道具一式のことです。

病院へ行かずに自分で検査ができるので、病院での検査に抵抗感がある人には非常に役立ちます。

特にクラミジアや梅毒、HIVといった性感染症は、感染していた場合でも初期の段階では無症状であったり、自覚症状があまりないため気づかない人も多いです。

さらに、自覚があっても「恥ずかしい」という気持ちから病院へ行けず、症状が深刻化してしまいます。

しかし、性感染症は非常に感染力が高いため、症状がない・気づかない状態で性行為を行うと高い確率で感染者を広めてしまうリスクがあります。

そのため、自分でできる検査キットで病気の確認をすることは、自分自身の健康を守るだけでなく、他者への感染リスクを抑えることにも繋がります。

検査キット商品例

検査キットには性行為による感染症を判別できる検査キットの他、早い段階で妊娠の有無を確認できる早期妊娠検査薬のキットがあります。
どの検査キットも検査結果がすぐに分かるので、自分の好きなタイミングで検査を行い、短時間で結果を知ることができます。

  • クラミジア検査キット3回分

    クラミジア検査キット

    日本で1番感染者が多い性感染症として有名なクラミジアを判別できる検査キットです。

    クラミジアは自覚症状があまりないため、放置されることも多い感染症です。

    クラミジア検査キットでは綿棒を使用して検査を行い、約20分ほどで結果を確認できます。

    クラミジア検査キット

  • 梅毒セルフ検査キット

    梅毒セルフ検査キット

    近年患者数が増加している梅毒の検査を自宅で簡単に行える検査キットです。

    採血による検査で判別でき、約20分ほどで検査結果を確認できます。

    梅毒は治療しなければ治らない病気と言われているため、早期発見による治療が非常に重要です。

    梅毒セルフ検査キット