グー薬局

×
上へ戻る
更新日:2020/04/02

プロテイン

海外で人気のプロテイン商品一覧です。
筋肉増強やダイエットのサポートなど、目的に合わせたサプリメントを多数取り揃えています。

プロテイン売れ筋ランキング

プロテイン一覧

閲覧履歴

閲覧履歴

プロテインとは

プロテインには、筋肉を形成するときに必要なたんぱく質が含まれています。

「スポーツ選手などが筋肉をつけるために飲むもの」と認識している方も多いですが、ダイエット向きに低カロリーで高たんぱくな商品も販売されているので、今ではダイエットドリンクとしても人気があります。

しかし、プロテインを飲めば筋肉がつく、ダイエットになるというものではありません。

飲むだけで筋トレや運動を行わないのであれば、たんぱく質を体内に蓄積するだけになるので逆効果になってしまいます。

プロテインを飲んで少しでも運動をすると、以下のような効果に期待できます。

■筋肉量が増える→基礎代謝が向上する(勝手に消費されるカロリーが増える)→ボディラインが引き締まる

筋肉がつきにくい方にも、基礎代謝を上げて効率よくダイエットしたい方にも、低カロリーで低脂肪のプロテインはおすすめです。

ちなみに、プロテインよりステロイドの方が筋肉がつきやすいといわれていますが、筋肉増強剤として使われるステロイドは、いわゆるホルモン剤です。

・プロテイン:サプリメント(栄養補助食品)
・ステロイド:筋肉増強剤

男性ホルモンと同様の働きをもつ成分を含んだ合成薬物で副作用もあるため、使用する際は注意が必要です。

「ダイエットのためだけに筋肉をつけたい」のであれば、まずは栄養補助食品のプロテインで様子をみましょう。