こんにちは、ゲスト
上へ戻る

ザイダスカディラ

ザイダスカディラ社の概要

企業名 Zydus Cadila
本拠地 インド
創業年 1952年
創業者 Ramanbhai B. Patel
公式HP http://www.zyduscadila.com/

ザイダスカディラ社はジェネリック医薬品の製造大国のなかでも規模が大きい製薬会社です。1995年にCadila Healthcare社のグループに入り、そのグループの傘下の一つとして活動しています。創業者のRamanbhai B. Patel氏はインド産ジェネリック医薬品の発展に貢献した人の一人です。ザイダスカディラ社は有力な医薬品の提供業者として、2020年までによりグローバルな研究により力をいれた企業になることを目指しています。

ザイダスカディラ社の母体であるCadila Healthcare社の下にはさまざまなジェネリック医薬品の企業が提携しており、そのうちの16社がインドのトップ300の製薬会社に選出されています。 多数の研究員が所属しており、医薬品の原料(API)の開発からワクチン、ED治療薬など様々な医薬品の開発に取り組んでいる企業です。製造施設の多くはFDAの認可を受けた安全性の高い施設であり、シェアを広げるためにCadila Healthcare社を通じて、日本の武田医薬品をはじめ世界各国の企業が業務提携をしています。

ザイダスカディラ社から発売されている代表的なED治療薬としてペネグラがあります。

ザイダスカディラ社の関連商品

ザイダスカディラ社では以下の製品が製造販売されています。

  • ペネグラ

    ペネグラ

    バイアグラのジェネリック医薬品です。成分量は25mg、50mgの2種類になり、初めての人や小柄な人でも副作用を気にせず使いやすい薬になります。飲んで約30分すぎから徐々に勃起力が高まり、約1時間でその効果はピークになります。脂質と相性が悪い成分になり、空腹時に服用しないと効果がしっかりあらわれないので注意が必要です。価格はバイアグラの半額以下になり、費用を抑えてED治療をしたい人に人気の治療薬です。