グー薬局

×
こんにちは、ゲスト
上へ戻る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:

バリフのお役立ち情報

バリフ

即効性が魅力のED治療薬、レビトラのジェネリック医薬品の中でも、ダントツの人気を誇るのがバリフです。

そんな人気のED治療薬のバリフを服用するにあたって、知っておくと役立つ情報をお伝えしていきます。

バリフを服用しても効果がうまく実感できない時の対処法や、バリフをよりお得に飲む方法などを詳しく紹介しています。

バリフが効かない時の原因と対処法

考え込む男性

「バリフを飲んだのにちゃんと効かなかった…」
「自分が思っていたような効果があまり得られなかった」
というように、バリフの効果がいまいち実感できなかった時には、原因として主に以下の8点が考えられます。

以下の原因に思い当たる要素がある場合は、それぞれ対処法を参考にして次にバリフを服用する時に役立ててみてください。

服用のタイミングを間違えていた

バリフの服用タイミングは、性行為の約1時間前が目安です。

15分で効果を感じ始めるケースもありますが、1時間経過してようやく効果が出始める人もいます。

人によって効果が出るタイミングは違うので、何度か使用して自分に合った服用のタイミングを確認してください。

性的刺激や興奮が不十分だった

「ED薬を服用すれば性欲も高まる」と思い込んでいる人もいますが、ED治療薬には媚薬のように性欲を高める効果はありません。

また、性的な刺激や興奮は視覚的興奮、性的空想だけでは不十分な場合も多いため、ペニスを触って直接刺激を与えるようにしてください。

飲酒をしていた

バリフを服用する前後にお酒を飲むこと自体は、特に問題ありません。

アルコールに含まれる精神安定作用がリラックスさせてくれるので、適量の飲酒をしておいた方が効果を引き出せる場合もあります。

ただし、飲み過ぎてしまうとバリフの効果が低下してしまう場合があります。

そのため、たくさん飲酒をした際にうまく勃起しなくて、性行為に失敗した経験がある人もいます。

大量にアルコールを摂取してしまうと、大脳から分泌される「性的興奮」を伝えるための物質の生成が抑制されてしまうので、たとえバリフを飲んでいても、勃起することが困難になります。

バリフを服用する時には、飲み過ぎないように気を付けましょう。

油の多い食事の直後に服用した

バリフは基本的に食事の影響を受けにくいとされています。 ただし、油分の多い食事の直後に服用すると吸収率が下がり、効果が十分に発揮されないことがあります。

食後にバリフを服用して効果が不十分だと感じた場合は、空腹時に服用してみてください。

服用量が少なかった

通常、バリフの服用量は1回あたり10㎎となっています。

しかし、10㎎で効果を実感できなかった場合は、20㎎に増量しても問題ありません。

体質や体格によってバリフの適用量は異なるので、自分に合った量を見つけてください。

バリフが体質に合っていない

バリフを正しい方法で服用しても効果がない場合は、バリフの成分(バルデナフィル)が体に合っていないことが考えられます。

そんな時には、バイアグラシアリスなど、バリフとは異なる成分が含まれているED治療薬を試してみましょう。

血管機能の問題・病気がある

動脈硬化や糖尿病の方、高血圧の方、極度な肥満体型の方は血管機能が低下しているため、バリフの効果を十分に得られない場合があります。

その場合は、空腹時にバリフ20㎎を試してみてください。

また、食生活の見直しや運動不足を解消をして健康的な血管を取り戻すことで、血液の循環が良くなりEDの症状改善に繋がります。

精神的な問題を抱えている

バリフは勃起を補助する薬であり、性的な興奮を感じないと効果は作用しません。

そのため、極度のストレスを抱えていたり、そもそも性欲自体が少ない方は、効果を実感しにくい可能性があります。

そのような場合は、「滋養強壮」「性欲アップ」などに効果が期待できるサプリメント(スペマンなど)を一緒に服用しましょう。

バリフのお得な飲み方

両手でOKサインを出している男性

バリフは1箱の値段でも安いですが、1錠を半分に割って服用することで、さらにコストパフォーマンスが高くなります。

商品名 1箱 1錠あたり 1/2錠で服用する場合
レビトラ20㎎(4錠入) 5,350円 425円 212円
バリフ20㎎(10錠入) 1,900円 190円 5円

バリフの有効成分であるバルデナフィルは、通常1回あたり10㎎の服用量が目安となっています。

そこで、まずは1錠を半分に割って10㎎で試してみるとよいでしょう。

ちなみに、錠剤はハサミや包丁ではキレイに割るのが難しいです。

粉末が飛び散ってしまった錠剤や偏った割れ方をした錠剤を服用すると、服用量にバラつきが出てしまう可能性があります。

そのため、錠剤をカットする時は、専用のピルカッターの使用を推奨しています。

半分にカットしたバリフ(錠剤)の保管方法

半分にカットしたバリフ(錠剤)の断面は、コーティング剤が剥がれた状態になっているので湿気に弱く、崩れやすくなっています。

そのため、カットした錠剤の残りをすぐに服用しない場合は、錠剤をラップで包み、ピルケースなど密閉できる容器に入れて保管しておく方法をお勧めします。

カットしたバリフ(錠剤)の保存期間は、錠剤の保存状態や環境によって劣化の具合が異なるため明確にはできませんが、大体1~2週間を目安に使い切るようにしてください。

EDと早漏、同時に効果を得たい人にお勧めの治療薬!

「早漏が原因でEDになっているのかもしれない」
「イクまでの時間を延ばしてもっとセックスを楽しみたい」


というように、射精までの時間を延ばしたいと考えている方には、ED改善と早漏予防の両方に効果がある治療薬の使用がお勧めです。

早漏防止薬として有名なプリリジーの有効成分に、レビトラやバリフと同じ有効成分を掛け合わせた治療薬では、以下の商品が特に人気を集めています。

商品名 スーパーレビスマ
スーパーレビスマ
サビトラマックス
サビトラマックス
スーパージェビトラ
スーパージェビトラ
1箱 2,000円 2,250円 2,500円
効果 早漏防止・勃起不全・中折れ 早漏防止・勃起不全・中折れ 早漏防止・勃起不全・中折れ