こんにちは、ゲスト
上へ戻る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日:

ラブグラのお役立ち情報

ラブグラ(女性用バイアグラ)

ラブグラを服用するにあたって、100%効果を最大限に発揮させるために、効果が出ないNGの飲み方や注意する点を、またお得に使う方法などラブグラに関するお役立ち情報を詳しく紹介しています。

ラブグラが効かない原因と対処法

悩む女性

ラブグラを飲んでも「あまり効果を得られなかった」という場合は、次のようなことが原因かもしれません。

  • 牛乳やジュースで服用した
  • 服用前に高カロリーの食事を摂った
  • お酒を飲みすぎた
  • 性的刺激、性的興奮が不十分だった

ラブグラが効かない原因がわかれば、対処法はとても簡単です。

牛乳やジュースで服用するのはNG

ラブグラに限らず、「薬を牛乳やグレープフルーツジュースで服用するのは良くない」と聞いたことはありませんか?

というのも、牛乳などの乳製品は、成分を吸収する消化器官に膜を張ってしまい、吸収率を下げてしまうことになります。

また、グレープフルーツジュースと同時に飲むとラブグラの効果が過剰に出てしまう危険性があるので注意してください。

これらのリスクを回避してラブグラの効果をしっかり実感したい人は、できるだけ水もしくはぬるま湯で飲むようにしましょう。

※参考サイト:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

高カロリーの食事を摂るのはNG

カロリーはもちろん、特に気をつけてもらいたいのは「脂質の高い食事」です。

相性の悪い牛乳と同様、焼き肉やラーメンなど脂質の高い食事は、ラブグラの吸収を阻害してしまいます。

状況によっては食後服用することもあると思うので、以下のメニューを参考にしてみてください。

【避けた方がいいメニュー】
・焼き肉
・ステーキ
・ラーメン
・パスタ
・炒飯

【おすすめメニュー】
・蕎麦
・うどん
・寿司
・サラダ

軽めの食事をした場合でも食後2時間以上空けて服用するのがラブグラのルールですが、予期せぬタイミングで飲まなくてはいけないということもあるかと思います。

そのため、ラブグラを服用する予定がある日は、なるべく脂っぽい食事は避けてヘルシーな食事をとるようにしてください。

お酒の飲みすぎはNG

アルコールには精神を安定させる作用があります。

リラックスして性行為に臨むことで、ラブグラの効き目を引き出すことが可能になるので、適量の飲酒であれば問題ありません。

ただし、飲みすぎは危険です。
ラブグラの血管拡張作用の影響で、普段以上に酔いがまわりやすくなってしまいます。

普段から飲酒している方は、量を少なめに抑えておきましょう。
また、お酒の弱い方は飲酒は控えるようにしてください。

ラブグラのお得な使い方

商品名 1箱(4錠) 1錠あたり 1回(50㎎)で服用する場合
ラブグラ100mg 980円 245円 123円

実は日本人に推奨されているラブグラの成分量は50㎎なので、100㎎を半分に割って飲むとちょうどいい量なんです。

成分量は多くすればするほど、効果が強くなるというわけではありません。
25㎎、50㎎、100㎎(1日の最大摂取量)、どの量が合うかは個人によって異なります。

まずは少ない量から飲んでみて、自分に合った量を見つけて服用するようにしてください。

ちなみに、半分に割った残りの錠剤は早めに使い切るようにしましょう。

半分にカットしたラブグラの保管方法

錠剤を半分にカットすると、コーティングの剥がれた断面から傷みやすくなります。

その時に服用しない錠剤はラップで包み、ピルケースやジッパー付きの袋など密閉度の高い容器に入れて保管しましょう。

カットした錠剤は、1~2週間を目途に使い切るようにしてください。

高温多湿、直射日光の当たる場所に置くと劣化を早めてしまうため避けてください。

ラブグラ以外の女性用バイアグラ

ラブグラ以外にも女性用バイアグラがあります。ラブグラと同じように女性の感度をアップさせ、性交痛を軽減、性欲をアップさせる効果が期待できます。

グー薬局で扱っている代表的な女性用バイアグラをピックアップしています。

ラブグラ以外の女性用バイアグラ
画像 商品名 特徴
ラブスマ(女性用バイアグラ) ラブスマ 日本人の体質に合った副作用の少ない薬
マレグラPRO(女性用バイアグラ) マレグラPRO 若年層~閉経後の方までOK
シルジョイピンク(女性用バイアグラ) ジョルジョイピンク 性交痛軽減
フィメールグラ フィメールグラ 不感症(FSD)やオーガズム不全を改善
センフォースFM センフォースFM 挿入時の不快感や性交痛を軽減
ラブグラオーラルジェリー ラブグラオーラルジェリー ゼリータイプだから水なしで服用できる
フリバン フリバン 性的欲求低下障害に唯一対応できる成分配合

一覧表でピックアップして見せた女性用バイアグラは同じ有効成分シルデナフィルですが、フリバンは「フリバンセン」という唯一性的な欲求の低下障害に対応できる成分です。

フリバン以外の女性用バイアグラは性行為を行う時だけ飲めばOKです。フリバンセンだけ毎日継続して飲む必要があります。

ラブグラのまとめ

ラブグラは女性用バイアグラで、男性用バイアグラと同じ有効成分が使われています。

男性用のバイアグラの効果と同じように、女性用バイアグラも服用する事で性的な欲求や感度がアップします。

挿入時に痛みを感じる方、オーガズムを感じた事がない方などにオススメです。

性行為の1時間前に服用することで効果を発揮します。バイアグラと同じで効果の出方が食事に左右されるので、服用の際は空腹時か、食後2時間くらいのタイミングで飲むようにしましょう。

上手に利用して今までに感じた事のない感覚を味わえると良いですね。