こんにちは、ゲスト
上へ戻る

更新日:

バイアグラのお役立ち情報

バイアグラ

バイアグラを服用するにあたって、役に立つ情報をお伝えします。

充分に効かない、と感じる場合でも、服用のコツや成分量の違いを知ることで、バイアグラを安全に上手に利用できるでしょう。

バイアグラが効かない原因と対処法

バイアグラが効かない原因と対処法

バイアグラを飲んでも「あまり効果を得られなかった」と感じた方は、次のようなことが原因ではないか振り返ってみましょう。

  • 牛乳やジュースで服用した
  • 服用前に高カロリーの食事を摂った
  • お酒を飲みすぎた
  • 性的刺激、性的興奮が不十分だった

バイアグラが効かない原因がわかれば、対処法はとても簡単です。

牛乳やジュースで服用するのはNG

水以外の飲み物で服用しても問題ないとされているバイアグラですが、牛乳とグレープフルーツ(ジュースも含む)との相性は良くありません。

というのも、牛乳などの乳製品は、成分を吸収する消化器官に膜を張ってしまい、吸収率を下げてしまいます。

また、グレープフルーツジュースと同時に飲むとバイアグラの効果が過剰に出てしまう危険性があるので注意してください。

これらのリスクを回避してバイアグラの効果をしっかり実感したい人は、できるだけ水もしくはぬるま湯で飲むようにしましょう。

※参考サイト:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

高カロリーの食事を摂るのはNG

カロリーはもちろん、特に気をつけてもらいたいのは「脂質の高い食事」です。

相性の悪い牛乳と同様、焼き肉やラーメンなど脂質の高い食事もバイアグラの吸収を阻害してしまいます。

状況によっては食後服用することもあると思うので、以下のメニューを参考にしてみてください。

【避けた方がいいメニュー】
・焼き肉
・ステーキ
・ラーメン
・パスタ
・炒飯

【おすすめメニュー】
・蕎麦
・うどん
・寿司
・サラダ

ちなみに、カロリーは700kcalが目安です。

軽めの食事をした場合でも食後2時間以上空けて服用するのがルールですが、予期せぬタイミングで飲まなくてはいけないということもあるかと思います。

そのため、バイアグラを服用する予定がある日は、なるべく脂っぽい食事は避けた方が無難でしょう。

お酒の飲みすぎはNG

アルコールには精神を安定させる作用があります。

リラックスして性行為に臨むことで、バイアグラの効き目を引き出すことが可能になるので、適量の飲酒はオススメです。

ただし、飲みすぎは危険です。
バイアグラの血管拡張作用の影響で、普段以上にアルコールがまわりやすい体質になっています。

普段から飲酒している方は少なめの量に抑えておきましょう。
また、お酒の弱い方は飲酒しないほうが安全です。

バイアグラをお得に使う方法

バイアグラをお得に使う方法

バイアグラ50mgを購入するよりも、バイアグラ100mgを購入して使った方がお得です。

当サイトでの50mgと100mgの価格を比べてみました。

商品名 1箱(4錠) 1錠あたり 1回(50mg)で服用する場合
バイアグラ50mg 5,380円 1,345円 1,345円
バイアグラ100mg 5,780円 1,445円 722円

実は日本人に推奨されている成分量は50mgなので、100mgを半分に割って飲むとちょうどいい量なんです。

成分量を多くすればするほど勃起力が上がるというわけではありません。
25mg、50mg、100mg(1日の最大摂取量)、どの量が合うかは個人によって異なります。

まずは少ない量から飲んでみて、自分に合った量を見つけて服用するようにしてください。

ちなみに、半分に割った残りの錠剤は早めに使い切るようにしましょう。

カットしたバイアグラの保管方法

錠剤を半分にカットすると、コーティングの剥がれた断面から傷みやすくなります

そのとき服用しない錠剤はラップで包み、ピルケースやジッパー付きの袋など密閉度の高い容器に入れて保管しましょう。

1~2週間を目途に使い切るようにしてください。
ラップで密閉できない場合は1~2日で使いきるのが無難です。

高温多湿、直射日光の当たる場所に置くと劣化を早めてしまうため避けてください。

バイアグラをピルカッターを使ってカットする方法

バイアグラはピルカッターを使って以下のように切ることができます。
動画を使って参照します。

バイアグラの50mgと100mgの違い

バイアグラの50mgと100mgの違い

当サイトでは海外からの医薬品輸入を代行しているため、バイアグラは海外で主流の50mgと100mgを購入できます。
正しく利用するためにも、ここで改めて、50mgと100mgで効果の違いを比較しておきましょう。

成分量 勃起力 発現時間 持続時間 向いている方
50mg 人による 30分~1時間 4~6時間 バイアグラ初心者の方
100mg 人による 30分~1時間 4~6時間 50mgで効き目を感じられなかった方

以上のように、容量が多ければ、勃起力が強くなる、効く時間が長くなる、というわけではありません

50mgで十分に効果を感じる方が100mgを飲んだとしても、それほど効き目は変わらないでしょう。
ただ、日本の病院処方では50mgまでしかないので、バイアグラが体質に合う方でもう少し効き目が強いものが欲しい、という方には100mgは注目の成分量です。

※参考サイト:医療用医薬品:バイアグラ

バイアグラのジェネリック医薬品

バイアグラはすでに特許が切れているので、価格が安いジェネリック(※1)が国内、海外ともに種類が多いです。

グー薬局で扱っている代表的なバイアグラジェネリックをピックアップしています。

バイアグラのジェネリック
画像 商品名 特徴
バイスマ50 バイスマ 日本人向けパッケージなので安心感がある
カマグラゴールド カマグラゴールド 世界的に知名度が高く大人気
センフォース センフォース 低コストで購入できる
カマグラゼリー1箱7包 カマグラゼリー1箱7包 効き目が早いバイアグラジェネリック

(※1)ジェネリック医薬品とは・・・元々存在している薬と同じ有効成分を使って作られ、同じ効果があると認められた医薬品のこと。
開発にかかるコストを抑えられるため、安く提供されている。味や形状は飲みやすく改良されていることが多い。

バイアグラと他のED治療薬との違い

バイアグラと他のED治療薬との違い

バイアグラの錠剤よりももっと早い効き目がほしい、もっと長い時間効いてほしい、というときは用量を変えるのではなく、レビトラやシアリス、もしくはそのジェネリックを検討しましょう。

バイアグラ以外のED治療薬
画像 商品名 特徴
レビトラ レビトラ 早い効き目で最短15分で効果があらわれる。
持続時間は5~10時間
シアリス シアリス 効果があらわれるのが遅い。
持続時間が長く最大36時間

ジェネリックも同じ成分量で製造工程ですから、同じ性質をもっています。
先発薬よりも安いので、経済的です。

以下のページで違いの詳細が確認できます。

バイアグラの偽物の見分け方

バイアグラの偽物の見分け方

当サイトのバイアグラはファイザー製造の正規品を扱っていて、鑑定も行なっている本物です。

しかし、ED治療薬の中でも知名度の高いバイアグラには、偽物も存在します

バイアグラの偽物には、有効成分が含まれていないものや、本物には入っていないものが含まれているものがあります。
これらの偽物を服用したことで、健康被害が報告されています。

そこで、バイアグラを購入した際に本物かどうか見極めるためのポイントをご紹介します

錠剤の形状

バイアグラの形状

【本物】
・錠剤はひし形で、青色

【偽物】
・錠剤の色が明らかに本物とは違う

本物のバイアグラは、上記のように錠剤の色は青色です。

また「バイアグラゴールド」という商品名で、錠剤が金色のものがネット上に掲載されていたりするのですが、偽物ですので気をつけてください。

刻印の有無

【本物】
・錠剤の表と裏に、刻印がある

【偽物】
・錠剤に刻印がない、もしくは違う文字やロゴが刻印されている

正規品のバイアグラには、錠剤の表と裏に、次のような刻印があります。

バイアグラ50mgの場合は、「VGR50」「pfizer
バイアグラ100mgの場合は、「VGR100」「pfizer

バイアグラの表 バイアグラの裏

偽物のバイアグラでも刻印のあるものも存在しますが、雑な文字やロゴの場合は偽物の可能性があります。

錠剤を半分にカットすると白色

半分にカットしたバイアグラ

【本物】
・錠剤を半分にカットすると、中は白色

【偽物】
・錠剤を半分にカットした時に、中が青色

バイアグラを半分にカットした時、中の色も確認してみてください。
本物のバイアグラは、半分にカットした時、上記の画像のように中は白色です。

説明書の有無

バイアグラの箱と説明書

【本物】
・箱の中に説明書が添付されている

【偽物】
・説明書が入っていない

本物バイアグラの箱には、説明書が添付されています。

バイアグラのお役立ち情報まとめ

バイアグラは世界で初めて開発されたED治療薬ですから、効果があらわれるまでに比較的時間がかかり、食事の影響を受けやすい弱点があります。

しかし、
・高カロリー、高脂質の食事を避ける
・空腹時に飲む

以上に気を付ければうまく摂取できるでしょう。

先発薬特有の価格の問題も、ピルカッターを使った服用方法で解決できます。

偽物かどうかの見分け方は、
・説明書がついているか
・刻印が合っているか

などをチェックしてください。